Hatena::ブログ(Diary)

俺日記.NET RSSフィード Twitter



illustration by 歌麿
 
 
書いてるアレ人間:妖介
 
1999 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 12 |
2007 | 01 | 03 | 05 | 06 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 04 | 06 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2009 | 02 | 03 |
2010 | 04 | 05 | 08 |


俺的アンテナ

2007-11-29 50mmマクロが一番似合うと思う日記。

12-60mm買う金無ぇ

あと14-54mmで広角ローアングル紅葉撮影 with ライブビューとかやりだすと笑いが止まらないくらい楽しいです。観光に来た人から変な目で見られがち。

 

[][][]【伊達淳一のデジタルでいこう!】オリンパス E-3 〜実写サンプル&インプレッション編(デジカメWatch) 03:02

 E-3レビュー本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

 なわけで伊達たんのレビュー。その第1弾のようです。トラの顔のアップとかすげぇ。1200mm相当で1/80s、しかもISO400以内におさまっているというのにこの精度。実際E-3の手ぶれ補正は冗談じゃないほどよく効きます。詳しくは別エントリで。

 

[][][]E-3ファーストインプレッション 03:24

 使い始めて1週間程度ですがぼちぼち感想など。

*1E-300除く

天狗さま天狗さま 2007/11/30 06:34 私もE-3をオリンパスプラザで最初に触った時に,AF-Sの設定のままLVでシャッターを切ったらピントが移動されてビビリました(笑).E-410/510でもそうだったような気がしたのですが(良く知らず),なんとなく納得がいかなかったり(´ω`;) まー,E-1でもほとんどMF設定親指AFモードで使ってるからいいんですけど.
E-1のようにAFのスイッチがレンズ左下根元にあれば,まだ設定の変更が容易になるのでいいのですけどね〜.
私はAFやモードの設定が,ボタン+コマンドダイアル方式なのは賛成なのですが,左肩上にある設定を下に持ってきて欲しかったです.左肩上はそんな簡単に触れないよーヽ(`Д´)ノ


けどE-3欲しいよーヽ(`Д´)ノ

kiai_hissatsukiai_hissatsu 2007/12/01 10:46 そうなんですよねー。E-1が抜けきってない身体で言うのもなんですが、E-3は操作性の練り込みが甘い気がします。さんざんテストやったって言ってるわりに、実際の撮影を想定した操作体系になっていないというか。やはり普段から親指AF運用にして、ライブビューにしたときでもシームレスに対応できるようにするべきかなー。


 
歴代トプ絵:
 

Since:20040416(リセットしまくり)