Hatena::ブログ(Diary)

本屋とボールと映画館

2019-01-27 「ソー ラグナロク ☆☆☆☆」

クリード 炎の宿敵」を鑑賞後テンションマックスで誰かをぶっ飛ばす勢いでブックオフへ行くとソーがあり光の速さで購入!

一昨年に劇場で見てて面白かったがラストがなぁ、、、なんて思い出しながらの鑑賞だつたような、、、

結構、ギャグが多く宇宙船パスワードが「サーファー君」、ストレンジが瞬間移動連発にソー「歩けばいいだろう」、ブルースバナーがでかい犬と戦う時に飛行船から落下し地面にビッターンと変身失敗など小笑いしたよ。

ソーがスターウォーズののように光線銃を撃つのが新鮮だったり、

序盤にツノのやつはソーに負けたのにヘラには強いのがよくわからないなぁ、、、永遠の炎だとパワーアップするのかなぁ、、、

2019-01-26 「クリード 炎の宿敵 ☆☆☆☆」

イオンシネマ8時25分でお客様は4人。ロッキーは6まで見てるがクリードは見てない最悪の状態での鑑賞。

アポロの子がチャンプになるが、ドラゴジュニアにボコられ、リベンジするお話。

「家族はつらいよ」(適当)ぐらいファミリーモノでロッキーと息子、クリードと父母・彼女、ドラゴと息子で一番良かったのはドラゴ父のタオル投入は泣きそうになったよ。あとブリジット ニールセンが出てきたのはビックリしたよ。

もう、次はロッキーミッキー役になり死ぬしかないのでは?

2019-01-25 「アジアカップ 対ベトナム 1-0 ☆☆☆」

またまたワザとねらったような1-0で勝ちましたが、なんか攻めのバランスが悪いかなチグハグで南野くんが決められなかったり、、、ちゃんと枠に入ってるから、、、次こそ、、、

東南アジアが強くなってますね。前はタイ、ベトナムに3-0みたいなイメージだったが今日の10番なんて上手かったよ。

次はレベルが3段ぐらい上がってイラン!うーん、今のままでは苦しいが延長、PKなんでもいいから勝って欲しいなぁ、、、 点が取れないので先制点は絶対に与えてはいけませんね。

2019-01-24 「セイフ ☆☆☆☆」

ジェイソンステイサム兄貴が八百長試合で勝ってしまいマフィアに奥様を殺されしょんぼりしているところに謎の中国娘と出会うと、、、

ラストのラスボスとのタイマンは「えっ」と声が出たよ。娘が銃を撃つ!は新しかったよ。気持ち寂しかったけど、、、

銃の音が腹に響いたり、高いところから落ちる時にクッション代わりに敵を下にして助かったり楽しめたよ。

2019-01-23 「ミニオンズ ☆☆☆」

初見。妖怪?宇宙人?みたいな風貌のミニオンズは動き、声がかわいいかったよ。話はそうでもないが絵がきれいで楽しめたよ。