アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

「ストライク ウィッチーズ劇場版☆☆☆」

ネウロイという使徒みたいなのが強すぎて軍事力では勝てないので、魔法少女達が戦う、、、

初見。軍艦、戦車、ウィッチーズの空中戦もカッコよかったが、とにかく、この映画を一言で言うと、「パンツ丸見え映画」になります。ナウシカメーヴェを後ろから撮るショットでドキドキしていた幼少期からすると、ほぼ一分間に一回は漏れなくパンツが映るバーゲンセールだったのです!しかも、普通にパンツが見える服だったり、赤パントリオなどパンツを見せるこだわりがあるのに、パンツについて男の兵士もウィッチーズ達も一切触れない優しい世界だったのです。これを現代の男子小学生はどのように感じるのかが、ちょいと心配です。
話がちょっと雑なのと、キャラが多過ぎて誰が誰だかわからない問題と、ウィッチーズの撃つ玉には魔法があるから敵が壊れるのか?とかあったが気にしてはいけないのかなぁ。話がちゃんとしていた「けいおん」のが好みかなぁ。
いつかガルパンも挑戦しよう。