最近気になるモード

kibby2006-05-03

私自身、もともとデザイナーズブランドに興味を持って
ファッションに足をつっこんだ人間ではないので、
ハイファッションとは縁遠いと思っていたのですが、


最近気になるのが、
ジョルジオ・アルマーニ
エトロ
です。


アルマーニ』というと、
バブルの影響か、なにかお金を持った人が着る服、
といった印象が私の中にあったのですが、


アルマーニ独特のユッタリとしたシルエット。
しかし上着の身幅はタイトめ。
というどこのサルトも提案していない、
あのテイストが妙に気になります。


アルマーニに関しては、
「モードの帝王」とも言われておりますが、
彼の経歴も含め関心があります。
これからも彼を見て行きたいと思います。


そして『エトロ』
名前は知っていましたが、
詳しいことは知らないブランドでした。
http://www.etro.co.jp/


なんですが、セレクトショップでネクタイを見ていると、
妙にあのペイズリー柄が気になります。


コレクションを見たのですが、
やはりあのプリントが、
当ブランドにとって重要なアイデンティティなようで、


ストールなどで、この秋冬は挑戦してみたいと思っています。
高いとは思いますが。。

                                                                          • -

追記:結局、エトロのチーフを購入しました(5/30) 
写真 チーフ:エトロ