ブロッガー軍団IVマシーンブラスター

2009-08-12 (水)

帰省


お盆帰省に合わせて部屋の隅に転がっていたLD-BOXを何個か実家に送付しました。

なんで今時レーザーディスクかというと、数年前に殆ど捨て値で売られてたから。

ブルーレイ動画配信だというこのご時世には完全に過去の遺物ですよね。

しかしまー重かったです。家の近所にコンビニがあって本当に良かった。

ちなみに実家には2台プレーヤーがあるんですが、果たしてまだ動くかどうか。

takken1968takken1968 2009/08/14 21:56 我が家にも約70cmほどLDがありますよ。
どうしましょう。
取り敢えず、少しずつDVDに焼いているのですが・・・。

takken2009takken2009 2010/01/18 22:28 http://d.hatena.ne.jp/takken2009/
こちらに移行しました。

2009-07-27 (月)

2009-07-25 (土)

ヱヴァ


某所で一部ネタバレ踏んじゃったんで、劇場で見てきました。

旧作に比べて登場人物が心の闇を抱えながらも、皆前向きに変わって行こうとしてた所が良かったです。

ラスト近くのアレはちょっとGガンっぽかったかも。

こんなんエヴァじゃねぇ!という人もいるのかもしれんが、まぁこれはこれでアリじゃないかと。

スタッフ意図的に旧作とは違う方向性で作ろうとしてるんでしょうし。

ここまで持ち上げといて、「Q」以降で叩き落すことは無いよね?


以下雑記ネタバレ含む)

真希波は出番の割にイマイチ本筋に絡んでなかった気が。今回はあくまで顔見せ?

アスカの扱いが当て馬というかかませというか不憫。Qで独眼竜(ハーロック?)になって大暴れしてくれるんでしょうか。

・所々旧作の作画が混じるのが違和感カット数も少なかったんでいっそ丸々新規作画でよかったんじゃ…

・個人的にはあの童謡は要らないです。

・何故にワンダースワン

2009-04-29 (水) やっちゃった

休日なのに昼寝してました。あぁ勿体無い。


漫画シュリンクを破るつもりが、カバーまで一緒に破いちゃった。あぁ勿体無い。


近所のスーパーで豚肉半額セールでした。インフル関係ないよね?

2009-04-27 (月) 流れ星超一郎

COMIC1に行ってきました。

行く時間が遅かった事もあってか、コミケに比べると人も少なくてマッタリ気味。

まぁそれでも午前中は大手の行列は凄かったそうですが。

知り合いのサークルの隣が安永航一郎さんのブースでした。

「ANALマンの2巻以降と火星人刑事の6巻以降と青空にとおく酒浸りの単行本は何時になったら出ますか」

と聞きたかったんですが、聞いちゃいけない話なのかもしれんと思ってやめました。


キングゲイナーの7巻もこのまま出ないんかなー。

Connection: close