「【ライズ】10・3裕樹VS巨輝、お互いに「絶対に面白くなる」と口をそろえる(格闘技ウェブマガジンGBR)」のニュースです!

こんにちは。「【ライズ】10・3裕樹VS巨輝、お互いに「絶対に面くなる」と口をそろえる(格闘技ウェブマガジンGBR)」に関する最新のニュースです。
なかなか面い記事ですよ!ぜひ読んでくださいね。


Yahoo!ニュース
【ライズ】10・3裕樹VS巨輝、お互いに「絶対に面くなる」と口をそろえる(格闘技ウェブマガジンGBR)


 10月3日(日)東京・後楽園ホールで開催されるKGS『RISE 71』の公開計量が、大会前日となる2日(土)12:30より東京・巣鴨のTARGETジムで行われた。計量は全員が1回でパスしている。※計量結果は下記


【フォト】この計量&会見の模様


 第9試合の初代RISEライト級(-63.0kg)王者決定戦準決勝で対戦する、同級2位・裕樹(リアルディール)と同級4位・巨輝(TARGET)は計量を終え、「きつかったのでようやくが飲めるので良かった」(裕樹)、「いつも通り順調に落とせたのでバッチリです」(巨輝)と対照的な感想を述べた。



 裕樹は2004年4月からRISEを主戦場に闘っており、これまでRISEを背負ってきた選手。巨輝は今年4月からRISEに参戦し、いきなり頭角を現した選手でこれがRISEでは3戦目。RISEのベテランである裕樹から見て、巨輝はどのような選手なのか。



「元々、NKBでやっていて2階級制覇をしたのは知っていたし、後楽園ホールでやっていた選手ですからね。新しい選手という印象はありません。でも、僕もRISEでずっとやってきている以上は負けるわけにはいかない」と、ベテランのプライドを見せる。



 巨輝は「噛み合うんじゃないかと思う。面い試合になると思いますよ」とニヤリ。すると裕樹が意外なエピソードを明かした。「実はけっこう前から知り合いなんです。今年の1月くらいに、大阪でスパーリングをしているんですよ」。その時の印象を次のように語る。



「リアルディールは元々NKBだったので、話には聞いていたんですが、強いなって思った。若いし、まだ若いのにこんなに強いのは凄いと思いましたね。その時に、いつか試合をやろうねって話はしていたんですが、まさかこんなに早くやるとは思わなかった。その時のスパーも面かったので、今回の試合も楽しめると思います」(裕樹)



「スパーでも噛み合ったし、試合だったらもっと面くなるだろうなと思いましたね。スパーをした時から、いつか試合をやろうよって話をしていたので、ベルトを懸けて実現したのは一番いい形になったと思う。僕はいつも通り、自分のスタイルを貫くだけです」(巨輝



 今回のトーナメントを勝ち上がれば、初代ライト級(?63kg)チャンピオンの座に就く。K-1ライト級も経験している裕樹は「K-1でも注目されていて63kgが盛り上がっているので、初代チャンピオンのベルトはいただく。絶対に落とせない試合です」と、K-1に再び上がるためにもベルトを獲りたいと語る。



 一方の巨輝は「もちろん、勝つ気でやります。K-1もそうですが、63kgのベルトを獲って海外の強豪とガンガンやっていきたい」と、ベルトをステップにしたいと語った。





KGS

「RISE 71」

2010年10月3日(日)東京・後楽園ホール

開場17:00 開始17:30(予定)



<全対戦カード



▼メインイベント(第11試合) SUPER FIGHT -60.0kg契約 3分3R延長1R

板橋 寛(スクランブル渋谷/第2代RISEスーパーフェザー級王者)=59.8kg

VS

アヌワット・ゲーオサムリット(ゲーオサムリット/WPMFフェザー級&WMCライト級王者・元ムエタイ10冠王)=60.0kg



セミファイナル(第10試合) 初代RISEライト級(-63.0kg)王者決定戦 準決勝 3分3R延長1R

光志(ヌンサヤーム/初代RISEスーパーライト級王者)=63.0kg

VS

渡辺理想(極真会館/同級3位)=62.8kg



▼第9試合 初代RISEライト級(-63.0kg)王者決定戦 準決勝 3分3R延長1R

裕樹(リアルディール/同級2位・初代RISEスーパーフェザー級王者)=62.6kg

VS

巨輝(TARGET/同級4位・元NKB2階級王者)=62.8kg



▼第8試合 スーパーフェザー級(-60.0kg)3分3R延長1R

小宮山工介(北斗会館/同級1位・2008年 RISING ROOKIES CUP スーパーフェザー級優勝)=59.75kg

VS

ポンシン・ギャッチャンシン(ストラッグル/元ムエタイ3冠王者)=56.5kg



▼第7試合 スーパーライト級(-65.0kg)3分3R延長1R

菅原勇介(TARGET/同級1位・前J-NETWORKスーパーライト級王者)=65.0kg

VS

TaCa(フリー/J-NETWORKスーパーライト級3位)=64.9kg



▼第6試合 初代RISEライト級(-63.0kg)王者決定戦 リザーブマッチ 3分3R延長1R

麻原将平シルバーアックス/同級6位・2008年KAMINARIMON60kgトーナメント優勝)=62.7kg

VS

田元誓(リアルディール/同級7位)=62.8kg



▼第5試合 スーパーフェザー級 3分3R

仲江川裕人(如心館/同級6位・KAMINARIMON CLIMAX’07 65kg級優勝)=59.9kg

VS

勇鷹(インスパイヤード・モーション/NJKFスーパーフェザー級4位)=59.9kg



▼第4試合 ヘビー級 3分3R

羅王丸(TARGET/同級5位・2010年RISING ROOKIES CUPヘビー級優勝)

VS

篤志(池袋BLUE DOG/元NJKFヘビー級1位)



▼第3試合 スーパーライト級(-65.0kg)3分3R

左右田泰臣シルバーウルフ/同級3位・2009年 RISING ROOKIES CUP スーパーライト優勝)=65.0kg

スネーク敦(team ice/2009年 RISING ROOKIES CUP ミドル級準優勝)=63.7kg



▼第2試合 バンタム級(-55.0kg)3分3R

Dyki(TARGET/同級3位・2009年 RISING ROOKIES CUP バンタム級準優勝)=54.6kg

VS

侍虎志(リアルディール/同級4位)=54.7kg



▼第1試合 バンタム級(-55.0kg)3分3R

吉野幸喜(湘南格闘クラブ/同級6位・2009年 RISING ROOKIES CUP バンタム級優勝)=54.9kg

VS

田中 富(ストラッグル/同級7位・2010年 RISING ROOKIES CUP バンタム級優勝)=54.7kg



<チケット料金>

RS席7,000円 S席5,000円 A席4,000円

※当日券は各席500円増しで16:00より会場当日券売り場で販売。VIP席、SRS席は完売。





【関連記事】

大番狂わせ!日菜太が新必殺技“三日月蹴り”でキシェンコにKO勝ち

K-1ファイター対決はイ・スファンに軍配、巨輝と神村エリカが鮮烈KO

山本真弘、大ピンチを切り抜けて最強を証明!K-1ライト級に出場決定

日菜太がホームリング復帰戦をワンサイドの勝利で飾る、65kg戦線は激化!

「RISE」特集



どうでしたか?これからもホットな話題のニュース・トピックをどんどんお伝えします。
「【ライズ】10・3裕樹VS巨輝、お互いに「絶対に面くなる」と口をそろえる(格闘技ウェブマガジンGBR)」のような最新の話題に関する情報を調べたいときは、ぜひお立ち寄りください。心よりお待ちしております。

                                                                          • -

Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie8/