市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「登山家の野口健さんが2回目のエベレスト清掃へ」 @goo


  • この登山家「野口健」、何かはずしてると思ってた:


    • 「インスタントの違いが分かる」CM自身の滑稽さ(言い古されているが)や、

    • 「エベレストではものは腐らないから捨てちゃだめ」と 小学生に教えてたり、とか


      • いや、その小学生たちもきっと 「エベレストではものは腐らないから "エベレストでは"ものは捨てないぞ」 と思っているだろうが

  • しかし、もしかしたら確信犯なのか、と今更に思う (うまく使ってるのか、と)。


    • 小学生も、「エベレストでは捨てないが、じゃあ道路には…」とか、 あるときふと考えるかもしれないし (実はこれをはじめから狙ってたりして)。

    • 「ゴミは捨てないようにしましょう」という標語は、 機能していないから

  • スマートだなぁ

  • 6/4/2003