市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「重体のスウェーデン外相が死亡=ユーロ導入めぐる国民投票に影響も」 @yahoo


  • スウェーデン外相、買い物中に刺され重傷」 @yahoo

  • スウェーデンってよさそうだなぁと思っていたりもしたけれど、 実際のところ治安はどうなんだろう

    • スウェーデン人は田舎でつまらないと言ってたな、 そこがいいと思うんだが

  • とか言ってても、日本でも国会議員が刺されて死んだりしているからな

    • で、結局あの話はどういうオチだったんだろうか

    • 背後に何か大きなものがあったりはしなかったんだろうか、ということ

    • 10/30/2002

調子のよい時に、 この状態、つまり調子がよいということを意識するのは、 しかもそれを悪い時を想像して「よかったよかった」と言うのではなく行うことは、 簡単なようで難しい


  • 病気になって健康の有難味を知るってのではなく、という以上に、 病気の事を思い出すことなく、という意味

  • まぁ、上を見て落ち込むのはしょうがないが、 だからと言って、八当たりのように、 下を見ていい気になるってのではなくて

  • と言うようなことを、ふと、歩いていて感じた。 今日はとても天気がよい

  • あと、とんぼが空中で止まっていた。 子供の頃の山と川の空気を思い出した

はるばる京都経由で、インドから届いた手紙


  • transworld research ってところが "recent research developments" という review シリーズから fluid dynamics を来春出すので原稿書かんか、 というもの

  • ちなみに、既に同じものが 3 つ出ているようだ

  • しばらく (30 分くらい) 考えたが、 見なかったことにする

  • 何か手持ちのネタがある人は、直談判してみたらどうだろうか

    • ってのをここに書いても仕方ないかも知れないが、 ただここで local にクズカゴ行きだと、 こういう情報も埋もれる訳で (cf.9/16/2003)