「<殴打事件>優先座席に座っていた女子高生殴る 神戸・地下鉄」 @yahoo
席を譲らない (譲れない) ってこと
ルールを作って、違反した奴は悪い、と効率化するのも問題ではないか
手間を掛けるべき部分を簡略化するからまずいんだと思うが (言うは易く行うは難し)
ルール至上主義だから 「<横浜市営地下鉄>全席を優先席に 歓迎と不満の声も」 @yahoo の
「これから遠慮なく座れるのがうれしい」(65歳、主婦)
「若い人でも具合の悪い時がある。そういう時はどうすればいいのか」 (18歳、男子高生)
29歳の男性会社員の行く末が気になる
いや、手を上げるのは悪いんだけれど…
もしかしたら彼の行為 (口頭での注意) に 他の乗客が冷やか (別の無視) だったりしなかったのかな、とか邪推
叱り方というのは、自分もそうだが、全然 skill を持っていないし、 technical にかなり 難しい行為だと思う
昔の人達は、どうやってその skill を磨いて来たんだろうか
時間の美化 filter が効いているだけで、 昔もダメだったんだろうか
叱り方の下手な人間が教育者とかになったりしたら、目も当てられない
← 2/13/2004
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6/22/2001 →
自分でサーバを持てる人がうらやましい、 今ならいろいろおもしろいことして遊べるのに