市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「1GBのストレージにもなるHi-MD規格発表」 @/.jp

「米国の格付け会社が慶応と東京理科大を「格付け」」 @asahi


  • 「慶応の格付けは、米国のシカゴ大やジョンズ・ホプキンス大などと同水準」

  • 年越しパーティ (12/31/2003) に呼んだ couple (ともに JHU 出身) が、 入学時に「皆さんの両隣にいる同級生のうち左右どちらかは卒業できません」 と言われたという話を思い出した

最近、物欲に負けることが多い (のは、ストレスかな)


  • できるだけ生産的に炸裂させようと、 TP 用の増設メモリを注文

  • これ (TPi1200) で、もうしばらく粘ろうということ

    • しかしこれももうすぐ 3 年か (cf. 3/22/2001)

      • その当時で型落ちの品なので、かなり classic ってことだな

    • あとバッテリが死んでるから、買おうか… (endless loop)

      • そもそも売ってるのか?

  • 付記 : 1/12/2004 到着