市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

朝の 9 時過ぎに schipole に到着


  • schipol の鉄道の窓口が閉じていて、仮設の切符売り場が外に設置されていた

    • まぁ、自動切符販売機で買えばよかったんだけど

    • enschede まで 2 class で 21.00 euro

  • intercity で hengelo まで行って、 そこで stoptrain に乗り換えて stadium の所で降りて、 大学まで歩いて行く

  • 研究室が引越ししていて、たどり着くのに少し手間取った

    • 秘書さんにホテルを手配してもらって、一旦チェックイン

やるべきことの一つ、 銀行口座を開設しに町まで歩いて行く


  • というのも、昔あった campus 内の branch は閉鎖されてしまったため。

  • 40 分くらい掛かったかな

    • 小銭がないのでバスにも乗れない (チケットが買えない (釣りをくれないだろう、多分) し、運ちゃんから買うと割高)、 チャリも (当然) ないので

    • 歩き始めて、途方に暮れたけど、 歩き続けると、 slow but steady を実感、 いろいろ思いに耽りながら楽しんだ

  • 口座開設は、とりあえず手続きは済んだ

  • ただし懸念が一点、カードの発行に一週間かかり、 activate と pin の登録に出頭せねばならない

  • 間に合わなかったら、さてどうするか?

  • 3/13/2004, 3/12/2004, 3/11/2004, 3/10/2004, 3/9/2004, 3/8/2004

  • 8/6/2007: オンラインでアクセス。

  • 11/5/2008: 今日の enschede -- パノラマ映像。