市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

3 周目完了の年男、 日本で明けて、アメリカで暮れた


  • cf. 11/29/2003

  • 38 歳の頃

  • 今回は trouble らしい trouble もなく (cf. 3/16/2004) 、 約束通り日付が変わる前に家に辿り着けたて、 よかった

    • そういえば、よかったと言える事って最近少ないなぁ

  • NRT - DTW

    • 中央の 4 列席の通路側、 左の二席に東南アジア系の二人 (親子かな、兄弟か?) だけで、 一席空いててゆっくりできると思ったら 年上の方が二席分使って横になった…

      • まぁ別にそれ以上のことは無かったし、 基本的に礼儀正しいタイプの方々だったので、 11 時間少々は不快ではなかった

    • 映画を一本見た、 ben affleckpaycheck

      • 予告を TV の CM で見たのかな、面白そうと思ってたけど、 作りが浅くて今一つだった

      • ヒロインの女優さんはかわいいと思ったが (と、こういう事を書くと「オジサン」と言われる、 そういう年になってしまったんだな…)

      • 5/13/2007: The Sum of All Fears (2002)

  • DTW - BWI

    • 成田で check-in の際、乗り継ぎが 7 時間以上あって、 それ以前の flight が 2 便あって、 ticket の class (Q と言われた) は無いけど economy の一つ上の class からは空きがあるので、 乗り継ぎの時に聞いたら乗れるでしょう、 と (日本の方が日本語で) suggest してくれたので、 そのように言って、 arrange してもらった

    • こっちでは cancel 待ちを stand-by というらしい

    • で、最初の飛行機に stand-by で乗れた (3 人待ってて、全員乗れた)

  • BWI 到着

    • したが、荷物が出てこないので、 counter に行くと 「何でか分からないが次の便に乗っている」とのこと

    • $5 分の食事などの coupon と割引優待券みたいなものをもらって、 1 時間少々暇つぶし

    • うまそうなものを探して BWI の二階を彷徨ったが、 security gate の手前だったせいか、何もなく、 まだ比較的まともそうな sub 屋で chiken philadelphia なるものを注文

      • 税込みで $5.64 だったかな、端数を払おうとしたら $1 以下だからいらない、と

      • こういうのに何かうれしくなるのって、貧乏人なんだろうな

    • で、時間つぶしした後、やっと荷物を get して帰宅できた

      • 家でトランク開けてみたら、 inspection の紙が入ってた (それで乗れなかったんだな、きっと)

      • 和菓子の箱が開けられていた、彼らは最中と羊羹を何だと思っただろうか

      • それから梅干しの容器が潰れて、荷物の一部が梅干し風味になっていた (土産に被害は無かったが)