市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

車のプレートを明日までに更新しなければならなかった


  • 更新に当たっては、今回は、いわゆる "emission test" を 受けなければならなかった

  • 普通、何の問題もなければ 30 分、 $70 程度で終わるものが、 しかし、今回 fail して、なんだかんだで、今日丸一日と $1000 以上が消えてしまった

    • そのうち幾らかは、(車の) A/C の復活に係わるものだが、 まぁ total に比べたら微々たるモノ

  • そういう一日だった

家で過ごす人のための、自宅環境改善キャンペーンの一貫として、 とうとう念願の A/C も購入 (cf. 5/29/2006)


  • $300 ちょっと、窓に取り付ける奴。 NOMA ってのは日本のメーカーかな?

  • 夕方、帰宅後、早速二階の窓に、電動ドリルをギュンギュンいわせながら取り付けた

  • 試運転はしたけど、今夜は過ごしやすいので、本領発揮はまたの機会にする