市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

風邪がぶり返したか?


  • 先日ダウンしたけど、その後一発で直したと思ってたが。 昨夜は咳で全然眠れなかった……。

  • 朝方になって、ちょっと熱も出てきたみたいだったので、 風邪薬を飲んで横になったら、お昼まで少し眠れた。

  • 8/20/2008: 眠れず。休養をとる。

  • 8/22/2008: 咳で、眠れず……。

  • 8/25/2008: 咳が、やっと落ち着いてきた。

twobody


  • 論文執筆:

    • mofr と twin-multipole の食い違い問題:

      • 昨日の問題。焦らず、落ち着いて調べてみたら、あっさり発覚。 途中の計算で因子を一つ落としていた。

      • 修正後、無事に一致することとなった。よかった、よかった。

      • 忘れないように mofr の詳細ノートも改訂しておく。

    • ということで、最後の詰め:

      • 件のまちがいを修正して、 spell check をかけて、 style を直して。

    • 論文、完成!(と宣言しておく。)

      • twobody.tex: 1.10 2008/08/19 00:08:43 ichiki Exp

      • 結局、ダイエットの甲斐もなく、21ページで終了。

      • 今回は、7/31/2008あたりが スタートだったかな。 思えば、結構だらしなかったなあ、と思う(例えば1/17/2008)。 一番最初は9/24/2007かな (directory を切ったのは9/10/2007のようだ)。

    • まずは内々に原稿を回しておく。

    • 夕方、モンの散歩をしていたら、頭の中で更に2、3、手を入れたくなってきた。

    • 8/19/2008: 一息ついたので、査読依頼を受けることにする。