ずっと永久欠番 このページをアンテナに追加 RSSフィード

[SweetS] [本仮屋ユイカ] [福田麻由子]

2010年9月27日(月)

[]てっぱん

瀧本美織@てっぱん

もちろん観てますとも!

放送開始ちょい前くらいから更新再開しようかと思ってたのだが、これ書いてるのは実際もう11月です。

初めの頃は、美織ちゃんが演技するのにも妙な違和感あったのだが、今ではもう普通にドラマを楽しんでます。ぐんぐん成長してますね、美織ちゃん。

というわけで、とりあえず復活ののろしを上げました。次回更新は未定。

にしても、はてなは激重じゃのう。

2008年5月11日(日)

[]隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

ほぼスター・ウォーズ

オリジナルは昔観たけど殆ど憶えてないので、比較してどうこうってのはアレだけど、意外と悪くないので、クロサワ原理主義者以外は観ても大丈夫だと思う。

ワイプをあんな風にしてみたりとか、スター・ウォーズ&クロサワへのリスペクト的なものがちりばめられてて、好きな人はニヤニヤしながら観られるでしょう。

でもって、黒瀬真奈美ちゃんかわいすぎ。一瞬で泣かされたわ。


ア!!!レ的なネタじゃなくて申し訳ないけど、なんだったらこの辺↓

http://f.hatena.ne.jp/kichinosuke/hoge/

でも見て、気の毒がってください。

2008年5月5日(月)

[]復活の日

HDDの空きを増やすべく、肥やしになってたのを消化。

多岐川裕美のナース服姿がエロ過ぎたので。欣二GJ

多岐川裕美@復活の日

それだけ目当てに見るには長すぎるけど、今見るとよく製作したなと。

復活の日 [DVD]

復活の日 [DVD]

聖獣学園 [DVD]

聖獣学園 [DVD]

[]お台場学園2008文化祭 アイドリング!!!ライブステージ

またまたご無沙汰。この間にアイドリンガーをほぼ離脱しつつあります。

レギュラー放送は(オンデマ月額見放題で見ていましたが)、4月30日から見ていません。CS放送なら自動で録画されたものを後で気が向いたら見るというのもあるでしょうが、オンデマは自分から見ようとしないと見ませんから、当面見ないことになりそうです。

先週の「日記」は見ましたが、相変わらずシリトリとか、面白くないですね。最近は「0じ59ふん」の方が楽しみだったりします。

3rdライブのチケットも取ってません。番組先行を平日に番組内で発表してそのまま発売って、勤め人には無理です。一般発売でも取らない予定。


そして、今日が初めてのお台場学園河村唯が見たかったから。あのキャラじわじわツボにきてて。それにつれて、段々かわいく見えてくるんですよね。

15時40分過ぎに到着、記録カメラ脇に位置すると、横がどうも朝日家ご一行らしい。暫くすると、妹っぽい娘が朝日本人と電話してる模様。そんなステージ直前に電話する余裕あんのかよ。

で、河村は意外に普通で、ちょっと残念でした。でもやっぱウメ子はいいですね。ルリカばりにお手振り、愛嬌ふりまきまくり。ダンスも振り切ってて、歌も結構いけるし。

しかし、ステージ全体としては、9人でやっていたのを6人(内3人は新人)って明らかにスケールダウン。

トークもMCがミラっちょ、あとまいぷるフォンチーって、しゃべる奴いないじゃん。ミラっちょってMCだと意外と段取りだからねぇ。やっぱトークは加藤がいないとダメだなぁ。


そんな訳で、アイドリング!!!熱を再燃させるようなステージだったら困っちゃうなと思いながら見にいったんですが、幸か不幸かそういうことにはならなかった。さびしいなぁ。

これが最後になってしまうのだろうか。

小泉瑠美@アイドリング!!!

2008年4月18日(金)

ここんとこのア!!!の番組

メンバー増員18人になって、暫くは面白くないだろうと予想してたけど、2週目からはまあ多少はよくなりましたかね。

小泉さんは、徐々に笑って見られるようになってきました。心から笑えませんが。ナンパされるとか、升野の話の持っていき方が何か意味ありげで、逆に笑っちゃうとかありますが(小泉さん本人も苦笑いしてたけど)。

小泉瑠美@アイドリング!!!

「ファンリク*1」はいいですね。こういう、アイドルのかわいいところを本来見たいわけで、以前からの希望だったんですが、一期生は一年半で芸人気質が染みついてしまって、普通にかわいいしぐさができなくなってますね。見る方も今更そういうことされても、みたいな感じもあったりして。

というわけで、「来ちゃった〜」の後に照れる谷澤さんでシメ。

谷澤恵里香@アイドリング!!!

*1:サマリクと呼ばせたいらしいけど、ファンリクでしょう。

2008年4月6日(日)

[]アイドリング!!! 1stアルバム「だいじなもの」発売記念ライブ (大阪BIGCAT)

ここひと月程更新してませんでしたが、別にアイドリング!!!から離れてたワケではなくて、諸々忙しかったりして、レギュラー放送見るのも一週間以上ためてしまったり、かといって番組内容的にはまるで消化試合のようで、後から書くほどのこともないというか。

暫く前から、イベントとか、いい場所確保するために早く行ったりするのしんどいな、この一年余り結構アイドリング!!!にハマって、それなりに楽しんだし、この辺でちょっと引いてみようかな、いっそのこと3月で番組終わってくれれば、最期まで見届けたってことで満足して終われるんだけどな、なんて考えてたんですが、どうもコチラの思うようにはいかなかったようで、4月以降も番組存続になっちゃったわけですね。(今更書くのもアレですが、別に増員反対ってこともなかったですよ。番組が面白くなるんならいいんじゃないのって感じで。アイドリング!!!にハマったのも、番組が面白かったからだし)

じゃあ、自分的にどう決着つけるかな、と思ったりしてるところに、小泉さんのアレですよ。

まあ、正直かなーりガッカリしました。いかにも小泉さんのやらかしそうなことですけど、いかにもやりそうだからって、ほんとにやっちゃだめでしょう。

そういうわけで、先週のAX行くときには、思いっきりテンション低くて、一回目だけ見て帰ろうかな、大阪なんて論外ってくらいだったんですが、まあ、実際行ってみたら周りの雰囲気にもおされて、徐々に楽しくなってきちゃったんですよね。で、2回目も普通に見て。っていうか、最後は結構ノリノリで。まあ、やっぱライブは楽しいなって。

但し、小泉さんだけはダメですわ。どんなにかわいく楽しそうに歌ってても、逆に反感持ってしまって…。次元の低い人間ですみません。世界のコイズミにはついていけませんわ。


で、今日の大阪ですが、人生初遠征だったんです。ひょっとして解散ライブかという噂もあったので、チケット取ったんですが、せっかくだし行っとくかってことで。

まあ、行ってよかったです。有志の方の企画で「だいじなもの」で白サイリウム振ったり、一緒に歌ったりできたし。この3公演で、一番楽しめました。

その他ライブの感想、気が向いたら追記します。

とりあえず、番組の方は明日以降もう暫く見てみてみようかなと思います。