白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は同時多発テロの3年忌だ。そこで、目下色々な特番をやっている。
ところで、19時から苦情殺到必至の番組があった・・・。
まったく不謹慎な番組だ。別に陰謀があろうがなかろうが、大勢の人が
亡くなったのは事実だろ。せめて今日はやめたほうがよかったんじゃないの?

同時多発テロを振り返ってみると
その時俺は、Nステで最初の衝突を見ていた。確か最初は「小型機激突」って
なっていたな。それで大したことはなさそうだなーと、画面をボケーっと見てたら
何か飛行機がビルに吸い込まれていった・・・「これがさっきのやつか?」と思っていたら
「今また飛行機が突っ込みましたね」とか言い出して、やばい、生で見ちまった!
って大騒ぎしたもんだ。今考えれば結構ミーハーっつうか、不謹慎だったんだよな。
この日記を書いているのも22:04。ささやかながら、犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。

明日山形へ発つので、部屋を掃除したら、いつぞやかの遺書が出てきた。
大学への試験を前にした遺書らしい。
俺は基本的に、何かでかいことをやる前には遺書を書いて覚悟を決める。
死ぬわけじゃなしに、死ぬ覚悟でやるぞ!って気になる。
・・・書きすぎんのもよくないがね。