白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

初めての「同盟戦争」

大規模MMORPG「エルダースクロールズオンライン」をプレイし始めて
はや5日ほどが経とうとしている。
日本版はまだ5日ほどだが、海外はとっくにサービスを開始していたので
めちゃくちゃ強そうなヤツがたくさんいる。
僕はレベル10になったんだけど、レベルが10になるとようやくチュートリアルからおさらばというわけで
他のプレイヤーと協力して他勢力の支配地域に攻め込むことができる。
僕は、アルドメリ・ドミニオン所属だから
ダガーフォール・カバナントとエボンハート・パクトは敵勢力となっている。
帝国の首都であるシロディール周辺を抑えた勢力が皇帝に即位することができ
逆に失陥すると退位させられるシステム。
さっそく僕も従軍してきた。



こんな感じで、攻城戦の場合は攻城兵器が必要になる。
味方は投石器を持っていたので、設置して城壁を破壊。
城内に突入して守備側と直接殴り合うこととなるのだが
僕は超絶ザコなので、瞬殺されてしまった。残当
敵側も当然人間がプレイしているので、かなり戦略的だ。


ちなみに、この同盟戦争。兵士にもランクがあって
初戦の僕は当然、最下位の志願兵ランク1。
さて、ここからどう成長するのか、ご期待あれ。