モンスターハンター フロンティア オンラインを遊んでみる その2

公式狩猟試験シェンガオレンも無事にパスして、ハンターランク32になりました。これで入門区ともお別れです。しかし、上位になって装備の強化にかかる費用や素材が大変になって、いきなりテンションが下がりっぱなしです。現在開催中のイベント「ハンターズギルドからの招待状」で、キノス装備3セット分と、黒章&白章の素材を集めたりしていますが、これもキノス装備をレベル7まで強化しないと次の装備へ強化できないみたいですし。うう、ほんまにモンハンは地獄やわ〜。まずはパッケージ特典のファラン装備を強化することから始めましょうか。武器は……、このまま片手剣で行っても何とかなるのでしょうか?