ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる その6

やっと2周目をクリアしました。その後、途中のセーブから再開して全てのエンディングを回収しつつ、実績もコンプリートしました。拡張DLCボスのハードクリアは噂通りきつかったですが、Wikiを見て万全の準備をして臨んだので、作戦の練り直しを数回試して何とか撃破しました。ハーベスタ戦の肝は、とにかく仲間を死なさないことです。そうでないと雑魚の数に押し切られて、ボスを攻撃する余裕が無くなってしまいます。最初は体力が50%を切ったらポーションを飲むように設定していましたが、それでも死んでしまうため75%で飲むように変更して、プレイヤーはゴーレムを操作してひたすらグループヒールをかけ続けることで、やっと耐えられるようになりました。やっぱりドラゴンエイジの戦闘は難しいわ。
総プレイ時間は150時間くらいでしょうか。最初は癖のあるグラフィックに少々戸惑いましたが、結局はどっぷり楽しませていただきました。バイオウェアはベセスダと並ぶマイフェイバリットになりました。とにかく、これでやっと次のゲームが始められます。


アムガラックのゴーレム ハードモードクリアのために / Dragon Age: Origins Wiki



ゲーマースコアが8万を突破しました。年内に10万いけるかな?