東京オフで使ったパーティとか

動画あがってます。偽さんありがとうございました。
ニコニコ動画はどうもブログツールだけだと挿入できないっぽいのでリンクをはっておきます。
見知らぬ準決勝① きど vs スイゲツ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23536368
見知らぬ準決勝② Sai vs IKUMI:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23536417
見知らぬ決勝 きどvs IKUMI:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23536469

15秒準決勝① きど vs いかてん:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23544340

現状これがあがっています。随時追加。


使ったパーティ
基本的に六種は面倒くさいので使っていません。
オフ後に調整したものに関しては調整後のものを書いておきます。


オルゴ・デミーラ(AI行動⇒行動遅い すばやさ賢さ↓ HP守備↑)
光の杖(炎耐性 吹雪耐性 アンチみかわしアップ)
がばい マネマネ じこぎせい

スラ忍シルバー(連続⇒行動遅い MP攻撃すばやさ↓ HP守備賢さ↑)   スラ忍シルバー(連続⇒行動遅い 個体値は同左)
光の杖(三種キラー)                      ⇔ 光の杖(アンチみかわしアップ スタンキラー ギガキラー
ウルトラガードSP グランスペルSP ブオーン 魔戦士メイザー      がばい グランスペルSP ブオーン ダテ男

ドーク(デインブレイク⇒行動遅い すばやさ賢さ↓ 攻撃守備↑)
光の杖(マインド耐性 眠り耐性 アンチみかわしアップ)
サポーターSP マネマネ メタル潰し


魔戦士ヴェーラ(AI行動⇒常にアタックカンタ HP守備↓ すばやさ賢さ↑)
光の杖(アンチみかわしアップ 消費MP削減 マインド耐性)
魔軍師イッド オムド・ロレス バーサーカー

ダークドレアム(AI行動⇒ときどき白い霧 すばやさ賢さ↓ 攻撃守備↑)
攻撃力アップSP じこぎせい てっぺき(ここは別のものでもまったくOK、現在思案中だがてっぺきがまったく役に立たないわけではない)

セバスチャン(AI行動⇒行動遅い すばやさ賢さ↓ 攻撃MP↑)
攻撃力アップSP じこぎせい オムド・ロレス

魔戦士ルギウス(AI行動⇒ときどき白い霧 賢さすばやさ↓ 攻撃守備↑)
攻撃力アップSP じこぎせい しっぷう・ゼロ封じ



シルバーに関しては二種類おいておきます。左はオフで使ったほう、右はよく使うほうです。
左にして困ったのはゴッデスの相手がまったくできないことです。ちなみに右でも最近多いスカラを積んでくる複数回行動ゴッデスは無理です。
シルバーのアンチみかわしは迷信みたいなもんです。消費MP削減のほうが実用的です。でもアンチつけてから悪夢をミスしなくなった(と思ってる)
マホカンタなら会心攻撃を狙って潰すような面子で楽に処理できるのですが、ぶっちゃけ会心完全ガードのほうが厄介だと思ってる


使い方は動画みてもらえればまあわかると思いますが、殴って殴って捨て身してメガザルして殴って勝つって感じです。
スイゲツの死の踊り乱発してくるようなパーティには本格的に相性が悪いです。
一度見知らぬでザキが刺さりすぎてシルバーにザキ耐性入れた構築考えたのに、がばいがないから結局ハックされて結論ザキされちゃったので、たぶん右のほうでいいと思います。
赤にあたってもリバースにあたっても黒にあたっても、なんでもとにかく裏は捨て身します。
アストロンがいてつくされなくなったから非常にやりやすくなっていると思います。
準決②のSaiさんとパーティの構成はほぼ同じなのに、IKUMIさんとの戦いが大幅に変わっているのはそういう部分での立ち回りの差になっていると思います。
とき白発動を信じて殴れば結構発動してくれます。
見知らぬではメガザルを使う人があまりいないので、メガザルがあるだけで有利に立ち回れると思います。

ちなみにですが普通のチェインパには九分九厘勝てます。変なからめ手(主に初手パーティチェンジ)をされなければこのパーティにしてから負けたことはないです。
それを予防するためにデミーラのがばいをジェンヌにしようかと検討中。がばいすごく便利なんですけど・・・ねえ


こんな感じのパーティを最近ずっと使ってます。見知らぬ過疎りすぎ(段位5500くらい)