持っていれば役に立つ

みなさんこんばんわ^^

相変わらずいい天気で昼間も暖かい1日になりました。教室に通う生徒様の中で先日、友人達と紅葉を見に行った方がいます。去年の今頃がものすごく良かったこともあり今年も行ったのですが今年はまだ色付きが良くなく、このまま枯れてしまうのでは・・・という事でした。お話を聞いて異常気象を改めて感じました。
じゃじゃん!

お花の教室をやられている生徒様が生花を持ってきてくれました。
新しくお花の資格を今月末に受験されます。
花に関する事なら花の資格 パソコンに関することであればパソコンの資格
それぞれいろんな業種さまざまな資格があります。
たとえばパソコンのトラブルなどの問題を解決するなら
パソコン整備士という資格があります。
パソコンの動作が急に遅くなった。インタネットに接続できなくなったなどの急なトラブルを解決したり、防いだりする知識を身につけることができ、煩わしさを払拭することができます。

就職や転職、スキルアップや人に教えるなどさまざまな場面において資格は持っていて損をしません! 皆さんも資格にチャレンジしてみませんか(*^_^*)