Hatena::ブログ(Diary)

kiediary


2008-07-20

[]『恋人』

元ネタ韓国映画『約束』が、ちょっとおかしいくらい好きで数えきれないほどリピートしてる身としては、韓国での放送が始まる前から

気になっていて1、2話はオンタイムで見ましたが、設定を借りてるだけの別物と分かり字幕が付くまで見るのを控えました。


ヤクザと医者という住む世界が違う二人が出会い、やがて惹かれ合うお話。

こう書いてしまえばとても簡単ですが、それぞれの気持ちの揺れや葛藤をゆっくり丁寧に描いているのはドラマならでは。

ガンジェ(イ・ソジン)には長年付き合った恋人ユジン(キム・ギュリ )がいるが、ミジュ(キム・ジョンウン)に惹かれる気持ちを抑えられない。

ミジュのことを好きではないと自分自身に言い聞かせ、自分の気持ちを欺く。

想いを胸に秘めているガンジェがその気持ちを抑え込み、じっと耐える男の姿は美しいと思わせます。


ミジュはガンジェが覚悟を決めるのをいつでも待ってた気がするなー。何も言わなくても惹かれあっていたのは二人の仲では事実だし。

だからガンジェがユジンにプロポーズした時はなぜ?と思ったのではないだろうか。なぜ私ではないのか?と。

何度も何度もガンジェを奪いたいと思っただろうし。でもあんな事情じゃあ諦めざるえないよなー。

でもさ、どんな状況であろうが自分の本当の気持ちに嘘をつき、ごまかすなんてしょせん無理なんだよね〜

我慢して耐えても想いは溢れちゃって、見つめ合うだけでお互いが解っちゃうんだよね〜。

その後堰を切ったように想いのたけが溢れ出してからの二人は激しく情熱的でドキドキしちゃう。

このために主役二人に我慢を強いていたのかと思うくらい。

イ・ソジンもキム・ジョンウンも充分大人なのに恋する二人は可愛かったです。

この二人の気持ちの揺れや葛藤がこの作品キモだな。


これだけ書いたら恋愛だけのドラマと思われがちですが、イ・ソジンはヤクザ稼業なので組織内での駆け引きや

命を狙われたりとカタギではない場面が多々あります。

そこで頼りになるのは年上だけとイ・ソジンに忠実な右腕のイ・ギヨン!いやー素敵だわこの人。

大卒のインテリヤクザでメガネにスーツですよ、しかも喧嘩も強いのよ!

えっと『約束』のコン・サンドゥ?イ・ギヨンが主役じゃないの?と誇大妄想しちゃいました。

ちょっとパク・シニャンに雰囲気似てるしぃー。

正直言ってイ・ソジンより男の色気漂うイ・ギヨンの方が好みっす!

このイ・ギヨンの存在がイ・ソジンを引き立てるのよ〜こんなキレ者に忠誠を誓わせる男はもっと凄い奴だと。


ところどころに映画のモチーフを小出しにして『約束』ファンを喜ばせます。

ドラマは映画とはまた違ったストーリー展開と主人公たちの心情を丁寧に描いて面白かったです。

なにより『約束』で結ばれなかった二人がドラマでは最後にハッピーエンドで終了〜 ほんと良かったー。

でもね、私にとってやっぱり一番好きなのは『約束』のコン・サンドゥなんだよねー

ガンジェよりも冷静沈着で非情、その上はるかに恋愛ベタで、たまらなく不器用.......愛し過ぎるわ♪


恋人 BOX-I [DVD]

恋人 BOX-I [DVD]

2008-07-12

[]『コーヒープリンス1号店

なんかほのぼのしていて、見た後の後味がさわやか〜

楽しく気軽に見られたし、コン・ユユン・ウネのイチャイチャぶりは可愛いし

大人カップルのイ・ソンギュンとチェ・ジョンアンの心の揺れも分かるね〜

脇役は個性的で面白いし、イヤな奴は出てこないし....っていい事づくめじゃん!凄い良いドラマじゃん。

え−っと、でも何かが足りません。なんだろーな。

私が韓国ドラマに求めているのはいわゆるベタな展開なんですが、それが薄いからでしょうか。

フツーに面白いんですよ。それこそ日本のドラマでも見られそうな感じ(だったら短い日本のドラマの方がいいし)

いや、ものすごーく面白ければどの国でも関係ないんですけど、そこまでではないんですよねー

見る者を選ぶほど特化した内容でもないしね〜否定している訳ではないんですけど、とにかくフツーです。

なのでドラマ全体の印象が薄いし、もう一度見るかと言われれば?です。

出演者の中でご贔屓がいればまた違うんでしょうけど。

面白くない訳ではないんですよねー しつこいようですが、フツーなんです。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

1999 | 12 |
2000 | 12 |
2001 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 12 |
2003 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2005 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 |
2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2011 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 03 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 03 | 05 | 06 |
Connection: close