snow


ここ最近で一番寒く
ここ数年で一番積もった日でした






ヨーロッパの他の国住む友達も
口を揃えて寒さと大雪を訴えていたので
ヨーロッパ全土に結構な寒波が到来していみたい
ドイツ南部のヴィースバーデンもマイナスだったんだから
もっと北の方や山間の方はもっと寒かったんだろうな






そんな翌日、雪こそ降ってはいなかったけれど
寒さは相当なのに、同僚達と公園の方へ散策
街中から外れた所にある公園だからか
雪も真っ白なままの本当に綺麗な雪景色






凍っている泉に近付いたら
団体がガーガー鳴きながら寄って来ました






餌が欲しかったのかな
全く怖がらず、むしろ図々しいくらい






公園中を進むと、雪だるまがたくさん
みんな作りたくなるのね






この雪だるまがピカイチの出来でした






自分達が作ったわけじゃないのに記念撮影






とても寒かったけれど、心温まる日曜でした