la fine e l'inizio


早いもので1月もそろそろ終わり






年末には葵ちゃんが泊まりに来ておりました






普段も離れていて会えず
遊びに来ても時間が短くて簡単な会話しか出来ず
でも今回は我が家に3泊ほどしていったので
時間もたっぷりいろいろな話が出来ました
いつも出来なかった深い話
来てくれて嬉しかった
今度は私が会いに行かなくては






そして、年末年始の3連休でベルリンへ






ベルリンにした理由は特別なくて
せっかくの3連休だから、どこかに行きたかっただけ
そしたら同僚も行くと言うので
いろいろと安くなるし、楽になるので
という適当な理由で決定






ベルリンまで来て、なぜかイタリアのタバコ屋の看板






何度か来ていたから
観光は特に今回の目的ではなかったので
ヴィースバーデンにない様なカフェやバーを楽しんで
クラブに行ってみたり


















地下鉄のホームにて
夜中ならではのテンション






たまたま年末年始の行き先が同じだったので合流






アテルバレットでの仲良しフィリップも来ていて合流
何年か前に日本にも遊びに来たイナもいて再会






実は葵ちゃんとフィリップは同じ学校出身
なので、フィリップとイナと同窓会






私と入れ替わりにアテルに入ったヨハンナ
みんな時期が違う知り合いなのに
みんな繋がっているこの世界






葵ちゃんな年末年始でした
だから何だか特別


やっぱり良い所も悪い所も知ってくれている友人は貴重
本当にいろいろな話が出来て
どんな事を言っても絶対受け止めて否定も肯定もしてくれる
たくさん人に知り合って
特にダンサー間のネットワークは広がっていくけれど
でも離れていたり、たまにしか会えない理由で
深く知り合えない人はたくさんいる
何かの機会で長い時間を一緒に過ごせたり
じっくり話し合えた人
それで私の事をよく知ってくれている人は
やっぱり貴重で、もっと大事にしていきたい
でも、私はそういう人達に甘えきってしまうから
もう少し大人にならなくてはいけないな
と思った年末年始でした