Hatena::ブログ(Diary)

つれづれ鉄道日記

2009-09-02

釧路駅前の動輪がきれいになりました


 8月29日、釧路駅前にあります動輪がきれいになりました。作業をしたのは、元機関士さんたちを中心にしたSL愛護保存会のみなさんです。この動輪は釧路駅開業90周年を記念して設置されました。
 釧路は、C58の配置が多かったのですが、なぜかこの動輪のカマは、D51−467です。
 実は、以前から塗装がはげたりして気になっていたのですが、愛護会のみなさんの手でピカピカです。
 今度は10月3日に、釧路市幸町公園にあるC58−106の整備をする予定だそうです。

e2-1965e2-1965 2016/12/01 18:40 SLの動輪と言えば昭和町2丁目の旧雄鉄昭和駅の近くの個人のお宅の庭に動輪が置いて有るのですがあの動輪はどの機関車のモノなのでしょうね。なまじ個人所有のモノの様なので見て確認が出来ません。

e2-1965e2-1965 2016/12/01 18:40 SLの動輪と言えば昭和町2丁目の旧雄鉄昭和駅の近くの個人のお宅の庭に動輪が置いて有るのですがあの動輪はどの機関車のモノなのでしょうね。なまじ個人所有のモノの様なので見て確認が出来ません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kiha229413/20090902/1251894271
Connection: close