ジャック・ホワイト

kihada2005-11-09

その日はとても寒かったのですが。
何でこんなに寒いんだとやり場のない怒りなんぞを感じながら、厚着して出かけました。
山では雪降ってるんじゃないのとか相方さんと話しながら、コンビニへ。
コンビニの駐車場で声を上げる相方さん。そこには雪が落ちていました。
溶けかけてますが、確かに雪です。
おそらく、山道を抜けてきたトラックなんかが落としていったのではないかなと。
わー写真撮ろうとクルマに舞い戻る私。カシャカシャと。
ついでにちっこい雪だるまも作ったりして。
そんな初雪でした。






あ、目とかは後付です。はい。


翌日はとても空が青くて、遠くの山とかキレイに見えたのだけど、山の上の方は雪が積もって白くなっていました。紅葉もまだ残っていて、日本の山らしく杉の木の針葉樹林な緑もあって、いろんな色があって、何か良い景色でした。