成田市「さくらの山」で、サクラと飛行機をたのしむ♪

成田空港にほど近い、成田市「さくらの山」に行ってきました! Googleマップだとコチラ 飛行機を間近に見れるし、サクラも見れる、 いつか行こうとねらってて、今回よーやく実行できました^^ 成田市さくらの山 ↑のリンク先を見てもらうと、新社会人…

デジカメのソフトケースを装備、気に入りました♪^^

いまさらながらスマホをGET。 電話はひきつづきガラケーを使うのですが、(バッテリー切れ回避のため) 手軽なネット環境だけほしくてスマホを追加契約しました。(英語ニュース動画を聞きたかった) 外出先で使ってたイーモバイルは解約に。。 で、スマ…

東北ボランティア、気仙沼市に行ってきました〜。(東日本大震災生活支援協会LSAのボランティアバスに乗って)

ずっと参加したいと考えていた東北のボランティア。 有休もらっている今月に、ようやく参加することができました。 見たこと、考えたこと、忘れっぽい自分用メモとしても、レポートを書いておきたいと思います。 募金はしてましたが、ボランティアはたぶん人…

F1が横浜元町ストリートを走る!日本初の公道走行イベントに行ってきました〜!

F1

2011年6月5日(日) 元町のおしゃれ商店街を、F1マシンが走るというイベントがありましたので、行ってきました^^ F1に参戦している、飲料メーカー「レッドブル」のイベントですね。 自分の応援するマクラーレンとは思いっきり敵対チームではあり…

夢のF1シンガポールGP観戦旅行記!(2) 9/25(土)出国〜予選

F1

夢のシンガポールGPは、無事帰国して、 久しぶりの海外旅行を満喫することができました〜w!^^ 旅の様子、撮ってきた写真を、ここに書いていきたいと思います〜。。 ★出発準備〜自宅発! 9/24(金)22時頃 飛行機の出発予定は、9/25(土)10…

夢のF1シンガポールGP観戦旅行記!(1) 9/25(土)出発直前〜;

F1

いよいよきました! 夢のシンガポールGPを観に行く日がああ〜〜〜!!!><;; ほぼほぼ準備は整ったのだろうか!? ビミョーな気もするがw F1観戦旅行記、ちゃんとつづきを書けるかわからないけど、 とりあえずPart1としておきましたw ↓なかん…

第25回神奈川新聞花火大会に行ってきた!

2010年8月1日(日) みなとみらいで開催された「神奈川新聞花火大会」を観に行ってきました〜! まあ横浜市民にはおなじみの花火大会ですね^^ 例年だと、 海の日 → 国際花火大会(at 山下公園) 8月1日 → 神奈川新聞花火大会(at 臨港パーク) ってかんじ…

『ジョジョ』の奥様(荒木麻美さん)の講演会「ジョジョと奇妙な生活」に行ってきた!\(^0^)/

2009年11月21日(土) 『ジョジョの奇妙な冒険』の作者、荒木飛呂彦先生の奥様、荒木麻美さんの講演会が、なんと東大の学園祭で開催されました〜ッ! 何を言ってるのかわからねーと思うが超スピードだとかそんなチャチなもんじゃね―――!!! ・『ジョジョ』…

F1・レッドブルが埼玉のショッピングセンターを走る!

F1

2009年9月22日(火・祝) レッドブルのプロモーションで、埼玉・越谷レイクタウン駅にあるイオンレイクタウン(のmoriの方)の駐車場でF1マシンが走るイベントがあり、せっかくのF1イベントなので観にやってきた、とゆーわけです^^ イベント開始は13時。 …

お台場の実物大ガンダムを見てきた!

昨日の2009年7月19日(日)早朝のできごとですが^^; この夏限定でお台場の潮風公園にドーンと造られた、 実物大ガンダムを見てきました〜! ニュースになってますし、今さら僕が説明することもないですかね。。 もう子供たちの夏休みに入ってしまったこと…

横浜開港祭花火大会★ヨコハマ150周年おめでと〜!\(^▽^)/

数時間前に行われた横浜開港祭の花火大会、見てきました!^^ 仕事をササっと切り上げて、 みなとみらい臨港パークまで猫まっしぐらw 過去の経験もそこそこ活かし、 混雑場所はなるべく回避、 花火開始15分くらい前に臨港パークに到着したけど なんとか撮…

新型インフル、目の防御も必要かな…?

まだ首都圏までは新型インフルは感染拡大してないようですが、 マスクなどはちょこちょこ買っておいた自分です。 しかし、さすがに今日は、コンビニ・スーパーを見て回ったところ マスク売り切れてるとこ多かったです。 で、帰宅時に買い物で寄ったスーパー…

2008年F1日本GP!at富士スピードウェイ★フォトレポート(3/3)決勝編

F1

●2008年10月12日(日) 決勝 朝6時半頃、家を出ました。( ̄o ̄; ちと眠かったデス。 前日より1時間くらい早く到着したのですが、 前日の予選時より、駅もサーキットも早くから多くの人で賑わってましたね〜。 自由席の場所取りとか、各種イベントがあるから…

2008年F1日本GP!at富士スピードウェイ★フォトレポート(2/3)キャンギャル編

F1

ここでちょっとブレイクw おねーさんの写真も少し撮ったのでご紹介デスー。。 KDDIのブースのお姉さん。 富士スピードウェイのキャンギャル。R・クビサ選手のことを、 「R・クサビ」 と言ってましたw (一番左の子。すぐ訂正したけど。) ドライバーズラン…

2008年F1日本GP!at富士スピードウェイ★フォトレポート(1/3)予選編

F1

決勝のスタートで、何だかめちゃくちゃになってしまったF1日本GPですが…>< 僕自身は初めてのF1観戦♪^^ いろいろ体験できて楽しかったですね! たくさん写真を撮ったので、ここでもレポートしてみます。。 ●2008年10月11日(土) 午前:フリー走行3回目 …

2008年10月5日(日)お台場のF1のイベントに行ってきました!

F1

F1シンガポールGPの衝撃がまだ冷めやらぬ中、もう今週末はF1日本GP! と、そこで、お台場でF1をはじめとした、各種モータースポーツが集まったイベントがありましたので、 これは行かなきゃと、衝動的に出かけたのでした(^^ お台場まで1時間くらい。 わり…

8/29(金)の帰宅時、雷雨にびびった…>< 生まれて初めて振替輸送使いました。

局地的な豪雨、ゲリラ雨や、雷雨が頻繁に発生するこの頃。 昨日も帰宅時もまた雷雨でしたね。 ビカッ!と光って1秒後くらいにガリガリガガガガアーンッ!!と雷が落ちたのもあって、すごいびびりましたよもう…><; 帰りの東横線、菊名駅まできたところで東…

北京オリンピック、感想あれこれ!\(^0^)/

北京オリンピック、閉幕してしまいましたね。。 これまですごーく楽しませてもらいました! 開幕と同時に戦争が起こり…テロもあり…単純に喜べもしないですが… スポーツ自体は素晴らしいものでしたね。 個人的な感想を少し書いておこーと思います(^^ ●3位…

北京オリンピック開幕〜!\(^0^)/

しばらく日記書くの、ご無沙汰してました…>< 色々書きたいことはあったのですが…、 書こうと思った → もう寝てた みたい状態デシタ; 今後、過去にさかのぼって色々書くかもデス。 2008年8月8日(金) 北京オリンピックの開会式を観ましたー! ちょっと長い…

2週間も前のことだけど…; ハミルトン、F1イギリスGP優勝おめでとーッ!!\(^0^)/

F1

それは、2008年7月5日(カナダ時間)に妹が出産した日のことでした。 妹が苦労して長女を出産したことに喜んでもいましたが、 それよりF1イギリスGPで、ハミルトンが母国イギリスで優勝できるか、気が気でないのでした…^^; 少し雨が降る中のイギリスGP、、…

2008年7月5日(カナダ時間)、妹が無事出産しました〜!\(^0^)/

いろいろ妹はたいへんだったみたいですが、無事出産となりよかったです^^ 数日前に、メールで妹のお腹が大きくなった写真を見たのですが、 「え!?妊婦のお腹ってこんなに大きかったっけ!?」 というくらい大きなお腹が印象的でした。 あとで母に聞いた…

生きてく上で大切なたった一つのこと

書きたい事がいろいろあったけど、書けずにずるずる…><; 6月は、土曜日が会社の研修(全5回)でつぶれてしまい、お休みが少ないからかなあ。。 そんなこの頃、事件は昨日(6/16・月)の朝に起きた。 炊飯器に炊いたご飯が残ってたから、食べなきゃなって思…

F1、モナコGPでハミルトン優勝!!!おめでとおおお〜〜〜!!!><♪♪\(^0^)/

F1

やったあ〜〜〜!!!勝った!ハミルトンが勝った!!嬉しいよおおお〜〜〜!!!>< !!!(T▽Tウワアアア〜〜ン!! 最初、ぶつけてタイヤぶっ壊れかけたときはどうなることかと思ったけど…>< よかった…! 本当によかった!!! しかしずっと見てた…

「ミャンマーサイクロン災害」「中国四川大地震」へ義援金

連日、ひどい惨状が報道されてますので、ここで改めて説明する必要はないと思いますが…。 自分にできることはほとんどないのですが、義援金という形で支援させて頂くことにしました。 自分の契約プロバイダーがniftyなので、以下のniftyのチャリティーコンテ…

 母の日のプレゼントに、SONYのデジタルフォトフレーム「S-Frame」を買いました^^

2008年5月10日(土)、今年の母の日は何にしよーか考えてたら、ふと1〜2ヵ月前くらいに見た記事を思い出した。 ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー - GIGAZINE デジタルフォトフレームって、写真立…

 「いのちの食べかた」、ガーナの人が作るカカオ

いのちの食べかた、今さっき、Webで予告編ムービー見てきました。 ふんふん…、NHKスペシャルみたいな映画なのかな? 言いたい事はわかった気がする。 たしかに、僕らの食べ物をつくるために、様々な生命が無造作に扱われ、 その生き物から食材が造られている…

 映画観てきました!少林少女〜〜!!! ̄|(^0^)_

あんまり映画館で映画を観ない僕ですが、 というかTVでもあんまり映画を観ない僕ですが、 年に1〜2回くらい映画館で観たり観なかったりします。 戦争ものとか、ラブストーリーとか、ホラーとか、魔法ものとか、ディズニー系とか、たいていほとんど興味がない…

 クルム伊達公子選手、シングル準優勝・ダブルス優勝おめでと〜♪

最近もひどいニュースばかりでしたが、伊達公子選手の現役復帰ニュースはめちゃめちゃ嬉しいですね!伊達選手が活躍していたのは、僕が高校生か大学生くらいの頃でしたね〜。 予備校に行き受験勉強しつつも、本屋さんでテニス雑誌の伊達選手のコラムを立ち読…

 正社員ねぇ… どうしようか…

昨年9月から、Web制作の契約社員として働いている自分です。 僕の契約は派遣じゃないんだけど…、まあ簡単に言えば人材を派遣している大手の企業に所属してる。 いろんな職を経験したけど、Web制作は自分に合ってると思う。 自分はなんでもできるワケじゃない…

 So-netのハーボット終了に… ハーボット全滅まであと3か月…><; うう…ッ

ホームページを作るようになってしばらくして、ハーボットをはじめたんだっけな〜…。 そのハーボットが2008年7月末で終了になってしまいました…(><「ハーボット」「ハーボット・ダイアリー」サービス終了のお知らせ利用者が減ったから、ですかね…。 それ…