SS製作

今になって思わぬ壁にぶち当たりました。
ふと考えてみると、私は今までほとんど、2人までの会話しか書いていないことに気付きました。
今回、3人のキャラを同時に会話させてみると…これがまた難しかったのです。
2人のときはほとんど問題なかったのですが、1人増えるだけでかなりごちゃごちゃしてくる。
現在の形式上、台詞の前にキャラ名を入れるということは出来ないし…
 
それから、主人公の心情の入れ方。
これもかなり疑問になってきました。
今書いている少女少年SSは、雪火が主人公ですが1人称で書かれている訳ではありません。
それゆえ、地の文章=主人公の心情では無い為、なんとも中途半端な心情の出し方に…
毎回、()書きや、心情の後に「と、雪火は思った」と書くわけにもにも行かないしなぁ…
 
ああ…もし時間があるなら、1から小説の書き方を勉強し直したいな…