kijakuの日記

2006-02-11 女装少年と性教育と実妹と兄妹の絆と……

今月のないしょのつぼみ 01:39

小学3年生連載の「ないしょのつぼみ第1期過去編」

小学4年生連載の「ないしょのつぼみ第3期」

両方読んでみました。

両方ともまだ何ともいえない状況ですね。

ないしょのつぼみ第1期過去編」は、立花つぼみがまた主人公。

麗愛や八重がまた登場していました。妊娠前のつぼみ母も。

ちょっと懐かしい。

個人的には第1期より第2期のキャラのほうが思い入れがあったりするので、結花や円果も登場させてくれないかなぁ、と思ってしまったり。

もっと、要望を言うなら少女少年キャラが出てくるのが一番嬉しいんですけど……それは流石に無理か。

今後は、おそらくペットを通しての性教育になりそう。

でも、つぼみ自身の恋愛はどうなるのか?

根本くんとは違う相手役の男の子とかはやって欲しくないですね……。

ないしょのつぼみ第3期」も連載開始。

主人公の名前は椎名つぼみ。

でも、キャラ像はほとんどつかめない状態です。

相手役の男の子、幹図(みきと)は割と好きになれそう。

つぼみをちゃん付けで呼び、結花を思わせるような眠そうな目とタ淡々とした口調が期待をよびます。(一人称は「ボク」なのか「オレ」なのか不明)

魔法少女モノっぽい展開をどう性教育に持っていくのか気になる所。

 

でも、今年のやぶうち先生は「ないしょのつぼみ第1期過去編」「ないしょのつぼみ第3期」「アニコン」と月連載3本も大丈夫かな?

でも「ないしょのつぼみ」の連続連載の企画自体、やぶうち先生の意思よりも小学館の意思の方を強く感じてしまって、ちょいと疑問。

性教育ネタがどれだけできるのだろうか?

第2期も性教育色が1期に比べて薄かったし……。

少女少年」ももう1回くらいやってほしいな……。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kijaku/20060211/1139675952