天空の祭壇 レベルアップステージおわり!


ジャーン!

やっとレベル10まで終わった!
ブックはまたちょろっといじって、↓こんなの。

【クリーチャー】
パウダーイーター 2
【アイテム】
【スペル】
イビルブラスト 4
カタストロフィ 4
ソウルスチーム 3
パーミッション 4
ピース 1
ピルグリム 3
フライ 4
プロフェシー 2
ホープ 2
ホーリーワード8 4
マナ 4
ランドプロテクト 2
リコール 4
リバイバル 2
リべレーション 3
リンカネーション 2

トライアンフはやはり使いにくいかった。
弱点はあるものの、護符が買えて広いMAPなら結構よさそう。お試しで対戦で一回使ってみたいなー。


以下、ストーリーのラスボスネタバレ。




最後の最後、俺が目標魔力達成して次のラウンドでリコールを使えば終わりという状況でバルベリトが拠点のパウダーイーターを踏み、真っ裸になっててわろた。


最強のセプターだか何を目指してんだか知らんけど、諦めて農夫にでもなった方がいいのと違うか?


拠点を踏んだときはクリーチャーもアイテムも持ってたんだけど、邪心が前ラウンドから継続のカタストロフィで更地にされてコストの属性が満たせなかった。最後の最後であれはわろた。
邪心は俺なんだろうな〜、あいつ絶対わかっててやってるわ。