パズドラ 夢見洞 攻略メモ

まともにクリアしたことのなかった木曜ダンジョンの夢見洞 超地獄級、キルアパで大分安定するようなので来週以降のためにメモ。



PTはこんな。キルアとソニアのスキルは1。それ以外はスキルマ。
ソニアのスキルは高い方がちょっと早くなるけど、安定さはかわらない。
プラスは600くらい。キルアとエキドナがハイパー。フレンドキルアの+は多い方がいいよね。キルア覚醒のバインド耐性もないよりはあった方がいい。



まずは一階。

闇を一個消すか、火/光の全体攻撃でシードを全部蒸発させる。
フルーツは攻撃される直前まで粘ってスキル溜め。




二階。慣れてて余裕があれば攻撃されるまでスキル溜め。無理なら全体攻撃でサクッと。



三階。先制と操作時間短縮される。
ここに来るまでにエキドナの威嚇が使えるようになってると理想的。
大抵は1ターン足りないので、たまドラもどきにエキドナがバインドされないことを祈る。

威嚇したら回復、脇の敵にターゲットをあわせて両脇から倒す。





こうなったらソニアのスキルが2ターン以下になるまで倒さないように適当にドロップを消す。スキルが溜まったらバインドの状況に気を付けながら倒す。
バインドはドロップ消さないでも動かすだけで拘束ターンは減る。




四階。
右の敵は寝てるので、1ターン目は起きるとかで何もして来ないので攻撃されない。左の二体は状態異常無効。
1ターン余裕があるので、それを見越して三階は突破してもOK(突破するときにソニアのスキル溜めやバインドが2ターンあっても大丈夫)。


ソニア→半蔵→駄ルシ でワンパン。
大体7割くらいノーコンいける感じ。


キルア威嚇は道中で使ってOK。
また、全く必要ないけど、四階の右のフルーツは威嚇やキルアのスキルが効くので、威嚇→起きる→威嚇 でかなり先伸ばせる。