猫道(ブーメラン)のススメ

厳選してますか!?




MHX、もっぱらニャンターばっかりやってます。
いやー、スタミナは無限だし、アイテムは要らない(と言うか使えない)し、暑さも寒さも無効だわ、死んでもモウイチドングリで楽しい。
(モウイチドングリはBCで補充出来るから、手間さえ惜しまなければ3乙しないとかすごい。)
罠もゲージさえ溜めればそれだけで使えるし、近寄ってAで捕獲も可能ですよ!



ただ、慣れない内はわからないことも多いので、今回はオススメのブーメラン猫の作り方のメモ。





アイテム収集は任せろ!ぶんどりブーメラン猫


サポート傾向(タイプ):コレクト
■サポート行動
1.遠隔ぶんどりの技
2.貫通ブーメランの技
・巨大ブーメラン
・罠(シビレ罠or落とし穴)
■オトモスキル
・ぶんどり強化の術
・ブーメラン上手の術


上記を満たす猫を雇う。
コレクト猫はブーメラン3点セット(貫通・巨大・ブーメラン上手)のうちの貫通ブーメランを50%の確率で持っているので厳選も割と楽。
ブーメランで戦いつつ、モンスターから素材をぶんどって仲間と共有!!
ゲージが少し厳しいけど、いざってときは罠を置いて捕獲も出来る器用な型。コレクト猫は採取するとゲージが溜まりやすいので、巣で寝たことを確認したら付近で採取してゲージを溜めて罠で捕獲とかも良し。
オフラインでオトモとして連れて行っても素材を集めてくれるので重宝!




怒涛のサポート行動、罠型ブーメラン猫!
サポート傾向:サポート
■サポート行動
1.毒々落とし穴の技
2.緊急撤退の技
・巨大ブーメラン
(貫通ブーメランはコレクト猫とかから伝授させる。)
■オトモスキル
・ブーメラン上手の術
・罠設置上手の術

上記を満たす猫を雇う。
ブーメラン主体で戦いつつ、ゲージが溜まったら罠をガンガン仕掛けるタイプ。
サポートはブーメランの攻撃でゲージが溜まりやすいので、コレクトよりもサポート行動をガンガン使える楽しみ!
サポート行動の緊急撤退も50%の確率で持っていて、回復手段に乏しいニャンターにはとても助かるし、技としても強い。





モドリ玉を使えない、部位破壊がし難い、スキルがないから釣りが面倒など弱点もあるものの、ちゃんとしたサポート行動とスキルを付ければ普通に火力出るよ!
ニャンターなぁ、興味はあるけどよくわからんし面倒」って人は、是非一度ブーメラン猫をお試しあれ!


間違いや質問・オススメの猫があったらコメントくだちい。