プレイボーイなんだって

kiji52932011-10-31

友達からバラ園に誘われて、バラをいっぱい見てきました。バラはバラでも、ちゃんとそれぞれに名前がついてます。この写真のバラは「プレイボーイ」だそうです。プレイボーイという言葉自体が、今じゃほとんど使われることのない言葉になりつつあるような気もしますが。だからなのかな、一昔前のプレイボーイというか、品のいい落ち着いたイメージがあるバラです。まあ、なんたってバラだもんね、とにかく文句なしにどれも品が良くて華やかなんだけどね(笑)。
他には、実在の人たちの名前がついたバラもいろいろありました。「プリンセスミチコ」とか。やっぱり美しいのでした。
そういえば、アジサイもそういうふうに女性の名前がいろいろついたのを本で見たことがあります。「フラウレイコ」とか「フラウトシコ」とか。たまたま自分の名前が花についてたら嬉しいものかもしれないですね。私の名前はないんですがね(笑)