New York 2

これはニューミュージアムという美術館です。ワシントンのニュージアムと同じようところかと思っていったのですが、美術館でした。ここはその展望フロアです。おいてある腰掛け椅子は紙で出来ています。なかなか座り心地がよかったです。

そしてタイムズスクエア近くのM&Mのショップです。小さな丸いチョコ粒一つでお店を作るところに関心。まあこのチョコはキャラクターも有名ですからね。沢山グッズを売っていました。

そしてエンパイアステートビル。冬にはスケートができるんでしたよね。

そして国連本部。なぜか行ってみたかったんです。でも行っても特に何もインパクトを受けませんでした。あれ?

そしてフラティロンビル。メイク会社メイベリンのCMの背景に使われていました。何かと背景に使われるビルですよね。

次は…有名だけど名前を知らない…

次はセントラルパークにて。ベンチに座って見ていると、結構この馬車が走っていました。日本の観光名所でよく見る人力車よりも儲かっていそうだなと思いました。

そしてこれはデザイン&アートミュージアムの展示の一つです。ここは私はとても気に入りました。写真はグラスを集めて展示しているのですが、デザインに凝りすぎてすでに元の役割を果たせなさそうなものばかり。でもとてもきれいです。

そして、これは…何だろう?パレードがあったんですが、よく分かりません。みんな同じ国旗を持っています。この国旗はどこの国でしたっけ?

そしてセントラルパーク。混雑した通りばかりの中で開放感のある場所です。私はたくさん歩いて疲れたので、ここでしばし居眠りをしてました。

写真は以上です。とにかく沢山歩きました。でもとてもいい旅でした。私はやっぱり一人旅が好きなのかもしれません。今日もまだ疲れが残っているので、今日はもう寝ます。
それでは。