Hatena::ブログ(Diary)

「やさしい英会話教室」便り

2011-08-02

Sincerely,

次回のクラスは8月6日(土)夕方5時からです。いつもどおり長田南小学校のクラブハウスです。ついに8月突入です!!

さて、早速前回のクラスでペンパル活動を開始しました。まず、先日案内しましたグループごとに、戴いたお手紙を再度確認するために、名前、性別、年齢、家族構成、ペット、好きなもの、嫌いなもの、を書き出して「お友達のプロファイリング」を行いました。そして、その後、時間までプロフィールに沿ってお返事の下書きを行いました。色々な活動をするのは、子供達がいつもとは違う顔を見せてくれるので、非常に楽しいですね。後輩の面倒を丁寧に見てくれる子、字が非常に綺麗な子、実は左利きだった子、と皆それぞれの思いで手紙を書いてくれました。


連絡です。

ー_鵑蓮⊆蟷罎寮興颪鬚垢襪里如鉛筆と消しゴムをもってきてください。

△手紙に一緒に入れたい物を考えて来てください(写真、イラスト、折り紙)。

A芦鵑離ラスの参加できなかった人は、お手紙を書いてきてください。


【役立つ日常フレーズ】Sincerely yours,

英語のお手紙では、「Dear だれだれ=親愛なる  だれだれさん」で始まり、結びとして、「Sincerely」などが良く使われますが、僕自身使い分けに関しては、あまりよく知りませんでした。。。。ので、ちょっと検索。下記は、インターネットからの引用です。(http://www.rakurakueigo.jp/howto_concludeletter.html )参考にしてみてくださいね。しかし、結び言葉にも、たくさんあるものです。。。。。基本的には、「Sincerely」が幅広く使えるようです。



親しい友達などに:

Best wishes, Kindest regards, Best regards, Warm regards, Take care, All the best, Many thanks, With all good wishes, Yours always, Take care,



誰にでも使える一般的な言い方:

Sincerely yours, Sincerely,



フォーマルな言い方:

Faithfully yours,



丁寧な言い方:

Very truly yours, Yours truly,



さらに丁寧な言い方:

Respectfully yours, Respectfully, Yours respectfully, Very respectfully yours,



注意点としては、 Regards は知っている人に使えますが、 Sincerely は知らない人にも使うことができます。



それでは、次回のクラスは、「Dear 〜」始めてみましょう。



Have a wonderful week!!

See you next class.

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kikc/20110802/1312252851