【MEMO】【BOOK】

kiko882008-03-24

きのうの夜、寝る時から左の鼻の奥の方の強烈な痛みと鼻水とくしゃみで全く眠れませんでした。
でも眠れなかった理由はあともう一つあります。
それはきのう買ってもらった渦中のリングのことです。実はきのう買ってもらったのは、定番中の定番といわれるシルバーの8連のもので、それは本当にずっと前から気になっていたものでした。
しかしきのうBEAMSをのぞいてみたら、BEAMS別注のシルバーとゴールドの5連のものを見てしまいました。5つともデザインが違っていて、5つまとめて付けなくても、その中のひとつだけつけてもかわいい雰囲気。うーーん。
そこでわたしの悩みを整理しました。
*8連
○前々からほしかった
○他のブランドにはないデザイン
○大人っぽい
×8つ全てつけるとボリュームが出過ぎるので、6つしかできない。となると、2つは家で留守番してもらうことになってしまう
  →つけられない2つはネックレスにしてみては?

*5連
○5つまとめてつけられる
○きらきらしていてかわいらしい
×他のお店で同じようなリングをひとつひとつ集められそう
×少しジャラジャラ感がある
×実際分解してつけるかどうか

そもそももしきのう買ってもらった8連のものでなく、やっぱり5連の方がいいとなる。と、一緒にお店へ行って買ってもらったものを、自分の気分で交換してもらうことになる、それは人としてどうなんだろう。
それを率直に尋ねてみると「交換したからって気分が悪くなったりなんてしない。本当に欲しい、したいものをしてもらう方が大事」とおっしゃって下さいました。神ですか。


ハネムーン (中公文庫)

ハネムーン (中公文庫)

主人公だったり、その周りの人たちの気持ちの量が多すぎてちょっと混乱してしまいました。スピリチュアル。