ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

きこりの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/09/25 (日) 晴れ

[][] 今日買った本と観た映画

こちらは新海監督直々に書いた小説。良くも悪くも映画そのままの内容。

 

そして、これが外伝小説。章によって様々な登場人物の視点で物語が描かれいて、やや描写不足だった映画の補完をしている。そう、この映画で唯一不満だったのはヒロインの父親(ヒロインが住む町の町長)の行動原理が最後まで描かれていなかった事。

 

以下ネタバレ。

続きを読む

2016/09/24 (土) 晴れ

[][][] 本日の行動

二度目の『聲の形』を観に行ってきた。今回は字幕付き。音声だけでは分からなかった硝子の台詞にも気付いた。素晴らしい良い試みだったが、ガルパン劇場版の字幕(https://cupo.cc/topics/7583)ぐらい細い内容にしても良かったかも。あと植野さんはやっぱりエロい!

f:id:kikori2660:20160925215305j:image

2016/09/23 (金) 晴れ

[] 今日買った本

マガジンSPECIAL。野球漫画『Dreams』がとんでもない展開になっていると聞いて。

 

本当にとんでもなかった……。

2016/09/22 (木) 晴れ

[] 本日の行動

溜め撮りしたアニメを観て、転職エージェントのアドバイスで職務経歴書を大幅に修正するだけの休日。

2016/09/21 (水) 晴れ

[] 再就活

転職エージェントに紹介された某社で面接。うーん、やっぱり今の会社のどこに不満を持っているか、と聞かれて上手く答えられなかったのはポイント低いよなぁ。帰り際にエレベーターで見送りに来てくれた総務の女性社員が恥ずかしそうに「○○○○を担当されたんですって? 私、あのゲームが好きなんです♪」と、昔関わっていた乙女ゲームのタイトルを挙げて話し掛けてくれた。まあ、だからといって、この会社での採用が決まるというわけじゃないんだろうけども。

 

 

その後、昨日面接をして好感触だった別の某社からお祝いメールが届く。

 

早っ!

嫌な予感はしていたけども、あれだけ盛り上がっといて翌日に不採用って早すぎるわ!!

 

……うーん、まあ実際に会ってみて、見込みが全然無かったって事なんだろうなぁ。

2016/09/20 (火) 晴れ

[] 再就活

秋葉原の某社で面接。採用担当者とゲーム業界の話で盛り上がって手応えを感じたが、あれだけ盛り上がってても落ちる時はあっさり落ちるからな。今の会社の最終面接の時は社長に「自己紹介が長い!」って怒られたけど採用されたし*1

2016/09/19 (月) 晴れ

[] 完成!

受け取った某漫画家のラフイラストを企画書に貼り付け、プレゼン用の資料を完成させた。でも実際に某社の某事業部にプレゼンするのは某社長なので、俺にやれる事は一旦ここまで。

[] 再就活

応募していた某社からディレクターではなくアートディレクターとして面接しないかという打診があった。UI監修やキャラ発注なら出来るけど、さすがに本職は無理なので丁重にお断りした。