きこりの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004/05/29 (土) 石原総理の前兆!?

「エマ」4巻

同僚のT君とやたらウンコのサイクルが合ってるような気がする。俺が便器にしゃがんでるとかなりの高確率で彼が入ってこようとするし、俺がトイレに行く瞬間わずかに先を越されたりする。お互い口にはしないが、たぶん意識し合っている。二人はライバル。ふたりはプリキュア。ところでプリキュアって、二人が初めてケンカした時の回以外はあんまり面白くないね。「無人惑星サヴァイヴ」の方はわがまま坊ちゃま&ダメ人間ハワードの成長が面白いし、展開も楽しい。

  

[] 朝鮮総連大会に首相メッセージ、「橋渡し」に返礼?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20040528i515.htm

朝鮮総連北朝鮮の指示を受けて活動している団体だ。かつて朝鮮総連から北朝鮮への不正送金疑惑も取りざたされた。朝鮮総連関連施設は、「外交機関に準ずる」として固定資産税などの減免措置がとられていたが、全国の自治体の間に課税する動きが広がっている。このため、「首相の対応はあまりにも前のめりではないか。朝鮮総連は友好団体ではないし、北朝鮮側にはもっと圧力をかけなければならない」(水野賢一衆院議員)など、首相の対応に懸念を示す声が出ている。

朝鮮総連大会と言えば、日本屈指の売国サヨク議員ぐらいしか出席しないとは言え、さすがに総理を名乗る人間が関わった事は無かったはずだ。しかしそれに祝辞を送った小泉の行動がいかに異常なのかが分かろうというもの。「テロには屈しない!」と叫んでおきながら、北朝鮮とそのテロ組織には援助をたっぷりとするんですね?ははは。これでもまだ小泉を支持する保守派を名乗る人がいるのかがさっぱり分からない。

 

でもここで石原都知事が国を無視して、どんどん課税圧力を強めていったら面白いのにね。小泉VS石原の政界再編大バトルが勃発するかもしれない。そういった意味では、小泉の行動が国民の危機感を煽り立て「石原首相」を求める声も高まる。そうなれば既に引退気分の石原も立ち上がるだろう。そんな淡い期待に浸るしかない今日この頃である。

 

[] 朝まで生テレビ

今回は田原総一郎が司会ではなく、宮崎哲弥。週刊誌で「重村智計の小泉批判にブチ切れ事件」を取り上げられたせいだろうか。もういいよ、このおっさんは。宮崎はバランスも取れているし、後釜には彼が適任じゃなかろうか。しかし久々に小林よしのりの正論を聞いたな。西村眞悟の言葉をちょっとパクってませんか?(笑)時々どさくさに紛れてイラクを絡めた反米論を繰り広げるのはそれとして、家族会に対する非難の声に批判を加えてくれたのは良かったと思う。でも普段からゴー宣でもっと拉致問題について語ってくれてりゃ見直したんだけど。ラジオで、世論の対北朝鮮批判をヒステリーと決め付けて叩いていた前科があるし。

 

[] クライン孝子の日記

http://www2.diary.ne.jp/user/119209/

当然、北側、いや韓国も、中国も、そして米国もこの「正論」に目を通すだろうと。そう確信した上の掲載です。産経新聞の戦略は見事に当たったと見ていいのではないでしょうか。

以下のメールはその辺を喝破して下さいました。

 

「日本のメディアが総理を叩いたのはきっとヨカッタのですやはり策士たる者 敵はおろか身内をも騙せるくらいでなければ」「この総理は一件国交正常化を目指しているように見せかけて実は、その真意とは北朝鮮を潰すことではないのか、と」

なんつーか、小泉にここまで好意的な解釈が出来るだなんて、ある意味幸せだと思うけどね。

 

そうか、北朝鮮へ目くらましを食らわせる為に20億円以上かけて、米や衣料品をプレゼントしたのね(笑)そうか、北朝鮮へ目くらましを食らわせる為に、在日朝鮮人の脱税や本国不法送金に目をつぶるのね(笑)そうか、北朝鮮へ目くらましを食らわせる為に、朝鮮総連大会に祝辞を贈るんだ(笑)そうかー10人の安否不明者の再調査が国交正常化交渉の前提ではなく、その交渉の中で解決すべきという残りの拉致被害者切り捨てを匂わせる発言も全て小泉の策略だったんだ!

 

なんだかクライン孝子先生の論評の方がよっぽど北朝鮮を利するような気がするのは自分の勉強不足のせいですかね?

 

[] 昨日買ったマンガ