今日見掛けた女子高生

スタイルばっちり、超ミニスカの制服。でも顔は・・・なんというか“げんこつせんべい”を並べたような並べてないような。まあ、・・・女子高生、ってだけで一つのブランドだからな。それをフルに使える今を楽しむといい。あと1〜2年しか持てないブランドだけどな。
 

最近買ったゲーム

(id:kikori2660:20050403#p2)
この日記でも触れたけど、DSトレーニングは大ヒットしてますね。しばらくどの店にも置いてなくて、なかなか購入出来ませんでした。脳年齢は年相応って事で。しかし俺って「15-9=」などの十の位から一の位に動く変化の計算に何故か弱い。いつも思考が一時停止しちゃって、記録が伸びないんだよな。
 

最近買ったCD

ドリームランド

ドリームランド

俺が大学生の時に流行ったイタロ・ハウス系*1「black box」。このCDにも収録されている“ライド・オン・タイム”という曲は、当時のテレビ埼玉深夜番組「艶々ナイト」のOPにも使用された。テレビ埼玉で最高視聴率を誇った伝説のお色気番組だったが、全くその内容にマッチしない、黒人女性シンガーの力強いソウルフルな歌声で萎えるばかりであった。といっても、一生懸命荒い電波に我慢して見ていたのはエロ目的じゃなくて、あの「装甲騎兵ボトムズ」の主人公キリコ・キュービィの声優、郷田ほづみが司会者をやっていたからだけなんだけど。キリコの声で中継する、水着姿のギャル達が大股開きで行うエロゲーム。で、その娘達が「アタシの好みは郷田さんですぅ〜」なんて媚売ってたりしてた。でも郷田さんからは「こんな番組本当はやりたくないんだよ」ってなオーラをプンプン出てたけど。個人的にはかなりシュールな番組でした。でもこの番組が本格的にブレイクしたのは、ガダルカナル・タカか井出らっきょのどっちかに司会が変わってからじゃなかったっけな。もうその頃には見てなかったので記憶は定かではない。
 

*1:いや、当時イタロ・ハウスなんて言葉は知らんかったけどな