Amazonで「サナギさん」を注文

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

さーて、「湯のみ」プレゼントに応募する為に、久しぶりにチャンピオンを買いに行くとするか。
 

朋ちゃんの現在

華原朋美が「ミス納豆」とか抜かしてテレビに出てる。・・・いつの間にか普通の喋り方になってるよ!篠原ともえも、最近テレビで見なくなったけど普通になってるんだろうか。三十代になっても「グフフ〜」とかやってるとさすがに周囲も引くだろうから、徐々にクールダウンさせているに違いないよ。そして、貴乃花親方は痩せてジャッキー・チェンに似てきた。後は鼻をデカく整形するだけだな。
 

お兄さん、背が高いねぇ

「身長2mくらいあるんじゃないの?」
いくらなんでもそこまで高くないよおばあちゃん!平均より若干高いだけだってば。なぜかその女性と延々三十分も立ち話をするハメに。街角の小さな文房具屋を、旦那さんを亡くしてから一人でひっそりと五十年以上も守り続けてるんだとか。なのに趣味は世界旅行だそうで、ソ連が崩壊する前は色んな共産圏の国々を飛び回ったらしい。いや、会話自体は楽しかったんだけど*1、立ちっ放しで疲れたし、蚊には食われまくりだった。
 

*1:東京大空襲の体験談まで聞かされた