県名当てクイズ

同僚と一緒に、日本全国の白地図に県名を書いていく遊びをやった。長崎県と栃木県がどうしても思い出せなかった・・・。この二つの県民の皆さんご免なさい。そして鳥取県島根県を逆に覚えていた。これに関しては謝らない。
 
というわけで、前回の“「つぶあん」と「こしあん」、どちらが好きですか?”に引き続き、はてなでアンケートを取ってみました。

この質問を読んだ後、何も情報を収集せずにお答えください。鳥取県と島根県、東側にある県はどちらでしょうか?

鳥取県(とっとりけん) 90
島根県(しまねけん) 10

よく考えたら他の人の回答一覧までも表示されるんだから、うっかり間違える人もまずいないわな。いや、それ以前に俺のように間違えるヤツがおかしいのか。orz