お知らせ

今日から日記名を基本的に、ただの「きこりの日記」にします。ボトムズ新作、そして“異能生存体”の設定を残すとは予想しなかった。というわけで、一歩引く事にしました。別に誰も得も損もしないだろうけど。というか、以前からしょっちゅう気分で名前は変わってるし。まあ、これもただの気分です。

エアコン壊れる

電源を入れてもウンともスンとも言わない。電気屋さんを呼んだら「修理は出来ない。もう部品がない」と言う。そりゃ1992年製だから無理もない。元々アパートに最初から設置されていたものだから、こっちが金を出す必要はないらしいし、明日には早速新しいエアコンを持ってきてくれると言う。やったね。

大河原邦男氏のボトムズ仕事

◆ヽ(呶呶∀日日)ノ「大河原邦男君が京都にやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」
(id:nuryouguda:20070225:1172426305)経由で。
大河原邦男氏がガンダム絡みで講演をされたらしく、そのレポートの概要が紹介されています。でも俺は最低野郎なので、氏のボトムズ新作におけるAT(アーマード・トルーパー)仕事の方に興味があるので、そちらを転載させて頂きます。

うーん、とうとうATも3DCG化されるか。ただ「FLAG」に関して言えば、“ハーヴィック”の3DCG化は成功していたと思うが、2Dのキャラクタもそれに合わせた陰影が付けられていて、どうしてもアメリカーンなアニメを観ているような不自然さを感じていた。そんなタッチで描かれるキリコは、「ねぇよ」だな。つーか、Gガンですか!?ストーリーの深刻さとはちょっとかけ離れた遊びが詰まったATを出すのかもしれない。新作の時間枠に関してはまだ分からないが、これまで聞こえてきた話を総合すると、本気でオモチャを売る気なのかもね。でも、主役はキリコというよりペールゼンでしょ。無理がある気がするなぁ。