本日の行動

吉祥寺近辺だと自分好みの水餃子が食えないので、下北沢まで出掛ける事にした。
 
新雪園食べログ

食べログの情報によると、竹中直人のお気に入りの店という事らしいが、全体的に無茶苦茶旨いって程ではない。実も水餃子もそれほどの味でもないが、昔、台湾旅行に行った時のごくその辺に転がっていた店の味に近いので。これで温かい豆乳が飲めると最高なんだけどなぁ。
 
水餃子3人前、腸詰めを注文し、生ビールと共に胃袋に流し込む。
 
その新雪園の向かいに売っていた宮崎名物「肉巻きおにぎり」。東国原知事のイラスト付きののぼりが立てられていた。

チーズが掛かっているバージョンもお値段はノーマルと一緒。いかにもB級の味。
 

スイーツ(笑)。店名は忘れた。
 
 
ラピュタ阿佐ヶ谷」という映画館で「マイマイ新子と千年の魔法」というアニメがアンコール上映されたので、観に行ってきた。一時間前ぐらいに売り場に尋ねたら、席が売り切れてて(48席ほどしか無いそうです)、補助席にしか座れないとの事。誰一人としてロビーに居ないから、ひょっとしたら俺一人しか来てないのか、と思ったが。

ジブリの人が監督や脚本をやってるとかで、随分と期待されてるんだろうなーと。
 

ところでこの映画のタイトルロゴって、このゲームのに似てないか。

とんがりボウシと魔法の365にち

とんがりボウシと魔法の365にち

激似だわ!……それはさておき。
 
駅前のマックで時間を潰して、開場10分前に到着すると、ちょうど俺ぐらいの歳かそれ以上のオタがブワ〜ッと待機してた。
 
以下感想。
 

続きを読む