怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は久しぶりに高架下。意外とここはご飯がうまい。のだが、味付けが濃すぎてそれだけは辟易する。
夕方渋谷へ。少し時間があるのでヒカリエで小山登美夫ギャラリーに立ち寄ったが、ガラス製品をやっていた。このところ方針はこうした庶民的なインテリアに向いているようで、あまり面白くはない。それよりもファッションショーのようなことをやっているのに足が止まり、同じく通りすがりのおばあちゃんと雑談。
バーガーキングで夕餐。ドイツ人らしい観光客五人組が黒バーガーを興味津々に解体し少しづつ食べていた。でかい図体が五人そろって小さなハンバーガーをツンツンつついている様子は面白かった。こういうのを面白がれる観光客でありたい。
WWWへ。うてなキャンプ、Yankanoi、吉田ヨウヘイgroupというなかなかのスリーマンながら意外と客足は低調で、箱が大きすぎるということなのかもしれない。
うてなキャンプはあまり僕の好きな感じではなかったのでぼんやりと。ボイスチェンジャーが壊れたので今日は生でやってるそうで、普段とは違ったのかもしれない。
Yankanoiはトクマルシューゴとメンバーがかぶっているので、いわばアザーサイドのような捉え方にもなるのだが、こちらも結構なものだと思う。今日は最後列からのんびりと見たのだが、やはり中段くらいのほうがよかったかもしれない。
最後吉田ヨウヘイgroup。名前は前々から聞いていたんだけど、なるほどこれは噂になるかという感じ。ちょっと荒っぽさのあるところも魅力なので、変にまとまらずにこのまま進んでほしい。