怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

バスで大阪へ。チケットを買いいざ西院。
駅前ではスタッフさんたちがパンフレットを配って集客を頑張っているのだが、僕には貰いに行くまでスルーなのでよほど来そうに見えないのだろう。
まずはネガポジでGROUPエンペラーめだか。やはりいい。緩急というかゆるく楽しんでるとガツンと切り込んでくるし、端倪すべきバンド。
シックスブリッツの終わりごろまで見て春日神社に移動。シックスブリッツも骨太で、またコーラスを生かした曲もよかった。ベースは新加入とのことだがそうは思えないアンサンブル。
吉田省念バンド。初めて見れた。能楽堂という場の力もあるしムーズムズの二人も力を出し切ってるし、谷さんもさすがの演奏。素晴らしい4ピース。
リクオ&高木まひことシェキナベイベーズ。リクオのあの独特のアクションはどこから思いつくんだろう。謎の大物感。
ウーララに移動してイヌガヨ。これはもう楽しいでしょ。ウーララも初めて行けたし満足。
その後は会場は春日神社と幼稚園のみになるのでそちらへ。暑いから嫌なんだけど。
STARDUST FUNK ALL STARS。ベテランによるビッグバンドがスタンダードを演奏という、お祭りにふさわしい一幕。僕はウーララで飲んだビールがまわってだいぶへこたれていた。
最後はLDK。僕がCDを買ったのはレコ発後だったのでライブはこれが初。いろいろとお初が多い西院だな。演奏は、楽譜が風でめくれたり友部さんと渕上さんの息が合わなかったりでいまひとつかなあ。問題はあっても楽しく朗らかにやってくれるならそれもいいんだけど、友部さんはその辺堅いしなあ。
終わったら急いで心斎橋へ。
阪急特急、幸い途中から座れたので少し休めた。
コンパスでVampillia。着いたらちょうどミッチーが喋ってる途中。予想よりお客さん多くて、メタラーが意外と多いってのとVampilliaの人気もそれなりに高まってるんだろう。喜ばしい。
演奏もよかった。Vampilliaはアレンジがいいバンドで、音の厚みとともに右左から細かいフレーズが入ってきて、そこに
堪能してKrallice。
ライフのお弁当が晩ごはん。
疲れた。