怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼はおいしいらしいと聞いたので双琉で麻婆豆腐。本当に美味しいらしいのは麻辣豆腐らしいのだが、さすがに1280円は無理でしょ。
その麻婆、山椒が効いてたしかに美味いし冷菜もおいしかったし、ただご飯が食べ放題とはいえ固すぎる。もしかしたら通されたのが別スペースにだったからかもしれないけど。でも、あのご飯はないわ。
夜は今日しかチャンスのないTEZUKAYAMA GALLERYで高倉大輔「monodramatic」展。CGを使った技巧はやなぎみわを思い出させるが、作風が似てるわけではない。同じ被写体をさまざまなポーズ・表情で群像化することで生き生きしたリズムと動きを出して手、これはなかなかいいものかと思った。
別スペースにも案内していただき、時間はないなかで逸品をざっと見。時間のなかったのが悔やまれる。
夜はビオラルに寄りお弁当。量は少ないが、お昼のお代わりのおかげか、なんとか足りた。