怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休養日。
昼からアートマルシェに行く。笹島さんが覚えてたのには驚いた。だいぶ間が空いてるのに、すごい記憶力。
時吉あきなさんもいらっしゃったので、作品の感想など伝えたかったのだが、商売人てのは押しが強いね。話し始めたとこで割って入る失礼さには感動する。
それはともかく、ZINEが3種あったので2つ購入。キュートさとユーモアを違和感に包んだ、才能ある作家だと思う。
帰りにディスクユニオンに行き、いかんせん花おこし「もえぎいろ」「地中の空」各440円、DE DE MOUSE「dream you up」926円石橋英子「Imitation of life」750円を購入。デデさんは発売直後だというのになぜか半額札になっており格安で購入できた。間違い万歳。いかんせん花おこしは最近大好きなだけにありがたい巡り合わせ。
最後にラヴィルリエへ。列が出来てるのには驚いた。大阪に戻ってから何度か行っているが、まだトルシュ・オ・マロンには巡り会えない。
あとはのんびり。休養日だから。