LAMYカートリッジ2箱目

仕事のメモを取るにも、アイデアマラソンをするにしても、必要になるのが筆記用具。
MOLESKINEを買ったのをきっかけに万年筆に興味を持ち、今はLAMY2本を使っています。
一本はSAFARIイエローのM、もう一本はAL-starブルー(伊東屋限定色)のEFです。
最初はMのすらすらとした書き味、中字ならではのインクのしみ具合が気に入って買ったのですが、手帳にこまごました字を書くためにもう一本購入してしまいました。

買ったタイミングや、字の太さによるインクの使用量が違うせいもあるでしょうが、Mの方は早くもカートリッジ2箱目に突入。EFはまだ1度も交換していません。
書き味がいいのでちょっとしたメモにもついMを使ってしまうんですよね。あと見た目が黄色で明るい色なのと、カジュアルな雰囲気なのもつい手にとってしまう理由でしょうか。
EFの方がきれいな字が書けるのですが、Mの下手な字も味わいがある気がして・・・。書くこと自体が楽しくなるとアイデアもどんどん出てくるような気がします♪