ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd RSSフィード Twitter

2008-02-25

100SHIKIケータイ会議:F905i使用雑感


色々と使ってて気付いたことを。


一方で、褒められないのは...すでに惚れ込み始めてるので、あんまり言いたくないけど、

デザイン。

可も不可もなさすぎ。

コンサバっていえばコンサバだけど、全く刺さるところのないデザインだと思う。

仕上げは凄くキレイだし、机上にだしといても恥ずかしくはないけど、

「あー、いいなぁ」とは思わない。

いつも視界に入るものは、ノイズにならないのではなく、少しだけ気持が残るものであって欲しい。


コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd

これ撤回。日に日に良くなっていく。

斬新で世の中が後からついてくるクリス・バングル系BMWのデザインに比べた

和田智デザインの前のアウディのような、見慣れるにつれ愛着の増すデザインだと思います。

佇まいが綺麗。失礼しました。


ヨコモーションはやっぱり便利。

特にPCビューアーは圧倒的に使いやすい。

カンファレンスで登壇者のblogをリアルタイム確認するのにとても便利。

惜しむらくはページ容量をもう少し上げてもらいたい。(といっても2.4倍になってるんですが)


GoogleマップでGPSが使えない。

これは何かのバグのようですね。

GPSはそれほど使わないけれど、早期解決を望みます。


動画は905i系は全てVGA30フレでした。Fだけじゃなかった。

でもやっぱVGA動画はいい。ここでもヨコモーションが活きてくる。


ほぼ全員の意見ですが、濁点うつときに間違えてTVボタンを押してしまう。

メール打ってる最中にワンセグ起動してしかも圏外だったりすると、結構憂鬱。

ということで解決策を導入予定。

Kaiさんの解決策↓

http://blogging.from.tv/wp/2008/02/22/82



まったく広告でもマーケティングでもねぇ...



FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】