100SHIKIケータイ会議:F905i使用雑感



色々と使ってて気付いたことを。

一方で、褒められないのは...すでに惚れ込み始めてるので、あんまり言いたくないけど、

デザイン。

可も不可もなさすぎ。

コンサバっていえばコンサバだけど、全く刺さるところのないデザインだと思う。

仕上げは凄くキレイだし、机上にだしといても恥ずかしくはないけど、

「あー、いいなぁ」とは思わない。

いつも視界に入るものは、ノイズにならないのではなく、少しだけ気持が残るものであって欲しい。

これ撤回。日に日に良くなっていく。
斬新で世の中が後からついてくるクリス・バングル系BMWのデザインに比べた
和田智デザインの前のアウディのような、見慣れるにつれ愛着の増すデザインだと思います。
佇まいが綺麗。失礼しました。


ヨコモーションはやっぱり便利。
特にPCビューアーは圧倒的に使いやすい。
カンファレンスで登壇者のblogをリアルタイム確認するのにとても便利。
惜しむらくはページ容量をもう少し上げてもらいたい。(といっても2.4倍になってるんですが)


GoogleマップGPSが使えない。
これは何かのバグのようですね。
GPSはそれほど使わないけれど、早期解決を望みます。


動画は905i系は全てVGA30フレでした。Fだけじゃなかった。
でもやっぱVGA動画はいい。ここでもヨコモーションが活きてくる。


ほぼ全員の意見ですが、濁点うつときに間違えてTVボタンを押してしまう。
メール打ってる最中にワンセグ起動してしかも圏外だったりすると、結構憂鬱。
ということで解決策を導入予定。
Kaiさんの解決策↓
http://blogging.from.tv/wp/2008/02/22/82




まったく広告でもマーケティングでもねぇ...




FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】
FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】