2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海でやろう

大好きな東京メトロの「家でやろう。」シリーズ 最新版は「海でやろう」 あまりにもツボにはまったので。 博報堂+寄藤文平さん。 マナーポスターにつきまとう あっちとこっちの間の壁が無いですね。 素敵だなぁ。 今までの作品一覧はこちら 東京メトロ マナ…

Gmailの容量

なんかこのカウンターが上がり続けてるんですが、前からそうでしたっけ?

bloggerの覚悟

現場を見てハイになって語る人間に対して「社会的に許されない」と非難するということは、新聞記者などマスメディアの世界ではさんざん繰り返されてきたんです。メディア化した人間が常に体験するハイな状態とその後の鬱、表現に対する責任論からは誰も逃れ…

Googleマップ ストリートビュー

Googleマップに実装されたストリートビュー、あまりの完成度にofficeが騒然となりました。 私のうちは目の前の広い道まででしたが、赤ランは家そのものが出てました。 逗子海岸だっていつもと同じ風景が見られます。 ローカルインフォメーションもここまでリ…

自衛官募集ホームページが素晴らしい件

三茶くんのエントリーのreblog。 自衛官募集ホームページの動画インタビューが素晴らしい件。 もとはスダシンさんのNBonline連載から。 http://www.bosyu-streaming.com/streaming/special/ 自分の愛するものを守ろうとすることは尊いことだと思います。 そ…